請幫我將此篇中文短文翻譯成日文

2013-10-29 6:03 am
我身邊有很多很多朋友,
大家都非常有趣而且和他們相處時都非常開心,
其中,擁有著中長髮而且髮尾稍微燙捲的女生是XXX,
她和我一樣都是非常高的女生,非常會打籃球!
她的個性非常開朗,而且很有上進心,
上課的時候看她總是非常認真的聽講、抄筆記,
當我遇到不會的問題時,她總是可以幫我解答。
我們是在轉進日文系之前認識的,
當時都還沒有見過面,只是在fb上知道了她也是要轉系考進日文系的,
所以那時候問了她很多問題,她也很熱心的回答我,
真的幫了我很多,直到開學我們才真正的見過面,
她本人真的很可愛,而且課業也真的很優秀,
真的非常開心可以交到她這麼棒的一位好朋友。


以上
謝謝^____^

回答 (4)

2013-10-29 6:20 am
✔ 最佳答案
我身邊有很多很多朋友,
私の周りにいっぱい友たちがいます
大家都非常有趣而且和他們相處時都非常開心,
みんながすごく面白くて、一緒にいる時いつも楽しかった
其中,擁有著中長髮而且髮尾稍微燙捲的女生是XXX,
その中に、髪の長さはセミロング、ちょっとパーマしてた、名前はxxxの女の子がいます
她和我一樣都是非常高的女生,非常會打籃球!
彼女は私と同じに背がとても高いな女の子、バスケットボールもすごく上手です
她的個性非常開朗,而且很有上進心,
彼女の性格はとても明るくて、前向きなこです
上課的時候看她總是非常認真的聽講、抄筆記,
授業中の時、彼女はいつも真剣に先生のいうことを聞き、ノートを書いています
當我遇到不會的問題時,她總是可以幫我解答。
私が分からないことがあったら、いつも回答してくれた
我們是在轉進日文系之前認識的,
私たちは日本語学科に転校する前に知り合ったんだ
當時都還沒有見過面,只是在fb上知道了她也是要轉系考進日文系的,
その時はあったことないけど、ただfacebookで向うも転校することが知りました
所以那時候問了她很多問題,她也很熱心的回答我,
だからその時色々なことを聞いてた、彼女も優しく返事してくれた
真的幫了我很多,直到開學我們才真正的見過面,
本当に助かりました、学期が始まった時やっと会えました
她本人真的很可愛,而且課業也真的很優秀,
本人はとても可愛かった、しかも学業成就もすごく優秀し
真的非常開心可以交到她這麼棒的一位好朋友。
こんな素敵な友たちを出来て本当にうれしいです


我不知道轉系要怎麼講所以只好打轉學了:(

2013-10-28 22:21:17 補充:
上面那位朋友...很明顯就是錯的= =
參考: 現在在日本留學中ㄎㄎ
2013-10-29 7:14 pm
我身邊有很多很多朋友,
大家都非常有趣而且和他們相處時都非常開心,
其中,擁有著中長髮而且髮尾稍微燙捲的女生是XXX,
她和我一樣都是非常高的女生,非常會打籃球!
她的個性非常開朗,而且很有上進心,
上課的時候看她總是非常認真的聽講、抄筆記,
當我遇到不會的問題時,她總是可以幫我解答。
私の身の周りには沢山の友達がいる。
皆はとても面白くて、和やかに付き合ってくれる。
その中に、髪の毛の中位の長さ且つややパーマを掛けていた女の子がXXXさんだ。
彼女は私と同じような勢が高い女性で、バスケットボールが得意だ。
彼女は非常に明るくて、頑張り屋で、
授業を受ける時に、いつも真面目に聞いたり、ノートを書いたりして、
私には分からない問題があれば、いつも回答してくれる。

我們是在轉進日文系之前認識的,
當時都還沒有見過面,只是在fb上知道了她也是要轉系考進日文系的,
所以那時候問了她很多問題,她也很熱心的回答我,
真的幫了我很多,直到開學我們才真正的見過面,
她本人真的很可愛,而且課業也真的很優秀,
真的非常開心可以交到她這麼棒的一位好朋友。
私たちは日本語学科に転科する前に知っていた。
当時、未だ顔合わせたことはないが、FBで彼女も日本語学科に転科するということで、
色んな質問を聞かせて貰って、彼女もかなり熱心的に回答してくれて、
本当に助かったと思う。ずっと学期が始まってから、本当に顔合わせになったわけ。
彼女は本当に可愛くて、成績にもとても素晴らしい。
このような良い友達と知り合うことが出来て、本当に嬉しい限りだ。


2013-10-29 8:48 am
我身邊有很多很多朋友,
大家都非常有趣而且和他們相處時都非常開心,
其中,擁有著中長髮而且髮尾稍微燙捲的女生是XXX,
她和我一樣都是非常高的女生,非常會打籃球!
私の周りに友達がいっぱい います。
皆はとても面白くて、一緒にいるといつも楽しいがいっぱいです。
この中、ちょっと髪の毛長い、毛先にパーマ掛けたの女性はxxxです。
彼女は私と同じ背がちょっと高い方で、彼女はバスケットボールが得意ですよ!

她的個性非常開朗,而且很有上進心,
上課的時候看她總是非常認真的聽講、抄筆記,
當我遇到不會的問題時,她總是可以幫我解答。
我們是在轉進日文系之前認識的,
彼女が明るくて、しかも真面目な方です。
授業中にいつも真剣に聞く、一生懸命ノートを書きます。
知らないところを聞いて いつも答えてくれます。
私達は日本語科を転入前に知り合った、

當時都還沒有見過面,只是在fb上知道了她也是要轉系考進日文系的,
所以那時候問了她很多問題,她也很熱心的回答我,
真的幫了我很多,直到開學我們才真正的見過面,
她本人真的很可愛,而且課業也真的很優秀,
真的非常開心可以交到她這麼棒的一位好朋友。
当時は全然お互いに逢った事がないけど、FBで彼女も日本語科の転入試験を受けると分かった、
その時、沢山の(試験)問題を彼女に聞いた、彼女はいつも熱心で答えてくれた、
私がいろいろ助けて貰いました。彼女と本当に逢ったのは始業式でした。
彼女本人はとても可愛くて、勉強も優秀です、
私はこんな素晴らしい彼女といい友達になって本当に嬉しいです。

2013-10-29 6:16 am
私の周りの多くの、多くの友人がありますが、
そして、私たちは、非常に興味深いであり、彼らは一緒に取得するときに非常に満足しています
どっちが長い髪を持っており、尾は少し熱ロールの女の子XXXであり、
彼女と私は女の子が好きで、非常に高いとvery'llプレイバスケットボールです!
彼女の性格は非常に明るく、非常に自発的であり、
彼女はいつも、メモを取る、非常に注意深く耳を傾ける見て授業時間
私は何の問題も発生しなかったときに、彼女はいつも私を助けることができる。
我々は、日本の学部に変わる前に満たされている
、その時点ではまだ会っていませんが、FB内で、彼女は日本の省に入院さ学部を知っている
それでは、彼女の多くの質問をし、彼女は、私に答えることも非常に熱心です
私たちが本当に満たさ始めるまで本当に、私たくさん助け
、彼女自身は本当にかわいいですが、学業も本当にとても良いです
彼女のように偉大な良い友人を手渡しすることが本当に幸せ。
以上
參考: 翻譯網


收錄日期: 2021-04-27 20:39:34
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20131028000010KK08334

檢視 Wayback Machine 備份