日本貼圖的中文意思

2015-04-15 11:16 pm
請問以下貼圖,中文的意思是什麼呢? 煩請幫忙,謝謝。

圖片參考:https://s.yimg.com/rk/AD01474726/o/503763018.png

回答 (1)

2015-04-17 11:35 pm
✔ 最佳答案
1. マジっすか!?2. あ?なに?3. いやいやいや。4. 超ウケる。5. おおおー。6. ちげーし!7. 何言ってんだ、オメ。8. あざーっス。9. サーセン!10. やばくね!?11. 了解っす。12. 無理っす。13. ですよね。14. え~!?15. じゃあな。16. マジか…。17. ははははは。18. うわうわうわ。19. ハンパねぇな。それ。20. おめとー。21. 今向かってます。22. コラー。23. それが人生じゃ。24. おやすみなさい。 (1) マジっすか!?マジっすか=マジですか。(大阪用語)=本当ですか。(東京用語)=中文:真的嗎?(2) あ?なに?=中文:啊?什麼呢?(3) いやいやいや。=中文:不,不,不。(4) 超ウケる。=超+受(う)ける(五段動詞)=中文:1.能夠接受。2.沒有問題的。(5) おおおー。=喂喂喂。(6) ちげーし!=1.違(ちが)うよ。2.違う+し=ちがうし。ちげーし!=九州の方言。=標準語:違うよ。也可以當做:ちがうし。中文=錯了。(7) 何言ってんだ、オメ。=何を言っているのです、あなた。=何言っているんです、お前(まえ)。=何言っているんだ、おまえ。=何言ってるんだ、オマエ。=何言ってんだ、オメ。中文:你(妳)在講什麼啦。(8) あざーっス。=有難うございます。=ありがとうございます。=ありがとうござんす。=ありがとうござっす。=あざーっす。=あざーっス。中文=謝謝你(妳)。(9) サーセン!=すみません=すいません=すいやせん=さーせん=サーセン。中文:對不起。(10) やばくね!?(一)やばい(形容詞):1.危險2.不好3.不得了(二)やばくない(形容詞否定):1.好險2.沒有不好3.沒什麼不得了的事4.沒什麼。やばくない!?=やばくねぇ!?=やばくね!?中文:1.好險2.沒有不好3.沒什麼。(11) 了解っす。=了解です。=了解っす。中文:1.了解2.我懂。(12) 無理っす。=無理です。=無理っす。中文:1.沒辦法。2.不能。(13) ですよね。中文:是這樣子啦。(14) え~!?中文:咦!?(15) じゃあな。=じゃあねぇ。=じゃあな。中文:1.再見2.等一下見。(16) マジか…。=ほんとうですか(東京言葉)=マジですか(大阪言葉)=マジっすか。=マジか。中文:真的嗎?(17) ははははは。中文:哈哈哈哈。(笑聲)(18) うわうわうわ。中文:哇哇哇。(19) ハンパねぇな、それ。=半端(はんぱ)ないね、それは。=はんぱないね。それは。=ハンパないな、それ。=ハンパねぇな、それ。中文:不是做一半呀,那個東西。(20) おめとー。=おめでとう=おめでとー=おめとー。中文:恭喜。(21) 今向かってます。中文:我現在正在前往。(22) コラー。中文:1.喂~!2.等一下你這傢伙。(23) それが人生じゃ。=1.それがじんせいではありませんか。(肯定)2.それがじんせいではありません。(疑問)=それがじんせいじゃないか(じゃない)=それが人生じゃ。中文:1.那不就是人生嗎?2.那不就是人生。(24) おやすみなさい。中文:晚安。我的翻譯是這樣,請當參考。
參考: 自己


收錄日期: 2021-04-21 13:44:41
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20150415000016KK03878

檢視 Wayback Machine 備份