可以幫我把Dream5的歌翻成平假名嗎?

2015-03-29 12:53 am
Dream5 -ありがとう 〜君に贈るMelody〜
http://mojim.com/twy107949x2x4.htm
Dream5 -We are Dreamer
http://mojim.com/twy107949x13x1.htm
Dream5 -ダン・ダン ドゥビ・ズバー!
http://mojim.com/tw107949x16.htm
可以幫我翻成平假名嗎?

回答 (2)

2015-04-06 8:10 am
✔ 最佳答案
一ありがとう ~君に屆けたいMelody
作詞:leonn/日高光啟(AAA)
作曲:日比野裕史

寂 ( さび )しい時 ( とき ) ずっと話聞 ( はなしき )いてくれたり
ただ鄰 ( とな )にいるだけでも心強 ( こころづよ )かったり
辛 ( つら )い時 ( とき ) 優 ( やさ )しい言葉 ( ことば )かけてくれたり
握 ( にぎ )った手 ( て )の溫 ( あたたか )かさが 何 ( なに )より嬉 ( うれ )しかったり
どんな時 ( とき )も 決 ( けっ )して一人 ( ひとり )じゃない
今度 ( こんど )は僕 ( ぼく )が君 ( きみ )の力 ( ちから )になれるように
元氣 ( げんき )づけられるように
ほんの少 ( すこ )しでも聲 ( こえ )が屆 ( とど )くように
今歌 ( いまうた )を歌 ( うた )うよ

ありがとう その笑顏 ( えがお )
ありがとう この出會 ( であい )いに
たった五文字 ( ごもじ )の言葉 ( ことば )が
明日(あした)への希望 ( きぼう )になる
ありがとう どこまでも
ありがとう 繫 ( つな )いでいこう
果 ( は )てしなく廣 ( ひろ )がってく
この想 ( おも )い君 ( きみ )に贈 ( おく )るMelody

不安 ( ふあん )な時 ( とき ) ずっと見守 ( みまも )っててくれたり
離 ( はな )れてても 近 ( ちか )くにいるそんな氣 ( き )がしてたり
惱 ( なや )んだ時 ( とき ) 一緒 ( いっしょ )に考 ( かんが )えてくれたり
更多更詳盡歌詞 在 ※ Mojim.com 魔鏡歌詞網
あの日君 ( ひきみ )がくれたメッセ一ジ
何度 ( なんど )も讀 ( よ )み返 ( かえ )したり
どんな時 ( とき )もみんながいる だから
今度 ( こんど )は僕 ( ぼく )が君 ( きみ )の勇氣 ( ゆうき )になれるように
背中押 ( せなかお )せるように
ほんの少 ( すこ )しでも光 ( ひかり )が屆 ( ど )くように
今歌 ( いまうた )を歌 ( うた )うよ
ありがとう 心 ( こころ )から
ありがとう 伝 ( つた )えたくて
たった五文字 ( ごもじ )の言葉 ( ことば )じゃ
全然足 ( ぜんぜんた )りないけれど
ありがとう 何度 ( なんど )でも
ありがとう 繰 ( く )り返 ( かえ )すよ
兩手 ( りょうて )じゃ數 ( かず )えきれない
この想 ( おも )い君 ( きみ )がくれたMelody
照 ( て )れくさくてでも暖 ( あたた )かくて
手 ( て )では觸 ( さわ )れないけれどとても柔 ( やわ )らかくて … ( ・・・ )
君 ( きみ )がそっとあの日僕 ( ひぼく )にくれた寶物 ( たからもの )
君 ( きみ )にもっと返 ( かえ )したいんだ僕 ( ぼく )からも そう
(火 ( ひ )を燈 ( とも )そう)明日 ( あした )を照 ( て )らすように
(君 ( きみ )を思 ( おも )おう)ずっと笑 ( わら )えるように
心 ( こころ )の底 ( そこ )から伝 ( つた )える一言 ( ひとこと )
君 ( きみ )の元 ( もと )へ屆 ( とど )けよう 「ありがとう」影視字幕https://www.youtube.com/watch?v=CBPEdNgJRH8

2015-04-06 00:11:50 補充:


We are Dreamer

作詞:Jam9
作曲:ArmySlick & Jam9

Do it!! GO! GO! GO!
今(いま) 飛(と)び出(だ)そう!
開(ひら)け 次(つぎ)の扉(とびら)を oh yeah
その涙(なみだ)も 拭(ぬぐ)って行(ゆ)こう
諦(あきら)めない We are Dreamer GO!!

we are never give up!!
we are brave dreamers!!
we are never give up!!
we are…

退屈(たいくつ)だと呟(つぶや)く度(たび) イヤになって
1(ひとり)人 部屋(へや)の中(なか)

2015-04-06 00:13:15 補充:
1(ひとり)人 部屋(へや)の中(なか)で泣(な)いてみる毎日(まいにち)
寂(さび)しいとか 悲(かな)しいとか
言(い)えないまま
ナゼか 心(こころ)の中(なか) 空(から)っぽになる毎日(まいにち)

少(すこ)しの勇気(ゆうき)で
そこから抜(ぬ)け出(だ)せるから
見上(みあ)げた空(そら)
晴(は)れ渡(わた)れば
キミが立(た)ち上(あ)がるチャンス

Do it!! GO! GO! GO!
今(いま) 飛(と)び出(だ)そう!
開(ひら)け 次(つぎ)の扉(とびら)を oh yeah
その希望(きぼう)も その理想(りそう)も
叶(かな)うから Don't get back

2015-04-06 00:14:23 補充:
Do it!! GO! GO! GO!
未来(みらい)を掴(つか)もう!
願(ねが)えば見(み)えるハズだよ oh yeah
その涙(なみだ)も 拭(ぬぐ)って行(ゆ)こう
諦(あきら)めない We are Dreamer GO!!

we are never give up!!
we are brave dreamers!!
we are never give up!!
we are…

苦(くる)しい時(とき) 辛(つら)い時(とき)に 下(した)を向(む)いて
それがいつの間(ま)にか当(あ)たり前(まえ)になってる
大事(だいじ)な時(とき)「キャラじゃない」と

2015-04-06 00:15:38 補充:
更多更詳盡歌詞 在 ※ Mojim.com 魔鏡歌詞網
逃(に)げる(げ)事(こと)も
まるで弱(よわ)い自分(じぶん) 正当化(せいとうか)してるみたい

心(こころ)に抱(かか)えた
理想(りそう)を叶(かな)えたいなら
前(まえ)を向(む)いて
目(め)を開(ひら)いて
夢(ゆめ)を捕(つか)まえに行(ゆ)こう

Do it!! GO! GO! GO!
止(と)まらず行(ゆ)こう!
奇跡(きせき)は起(お)こすモノだよ oh yeah
答(こた)えがまだ 見(み)えないなら
見(み)えるまで Don't get back

2015-04-06 00:16:13 補充:
Do it!! GO! GO! GO!
まだやれるよ!
転(ころ)んでも立(た)ち上(あ)がろう oh yeah
雨(あめ)の日(ひ)でも 風(かぜ)の日(ひ)でも
諦(あきら)めない We are Dreamer

少(すこ)しの勇気(ゆうき)で
そこから抜(ぬ)け出(だ)せるから
見上(みあ)げた空(そら)
晴(は)れ渡(わた)れば
キミが立(た)ち上(あ)がるチャンス

Do it!! GO! GO! GO!
今(いま) 飛(と)び出(だ)そう!
開(ひら)け 次(つぎ)の扉(とびら)を oh yeah
その希望(きぼう)も その理想(りそう)も
叶(かな)うから Don't get b

2015-04-06 00:17:35 補充:
Do it!! GO! GO! GO!
未来(みらい)を掴(つか)もう!
願(ねが)えば見(み)えるハズだよ oh yeah
その涙(なみだ)も 拭(ぬぐ)って行(ゆ)こう
諦(あきら)めない We are Dreamer GO!!

we are never give up!!
we are brave dreamers!!
we are never give up!!
we are…

影視
https://www.youtube.com/watch?v=y8lPhLd55JY

2015-04-06 00:18:57 補充:

ダン・ダン ドゥビ・ズバー!

Dream5+ブリー隊長
作詞:Motsu・高木貴司
作曲:菊谷知樹

手(て)を羽(はね)の様(よう)に伸(の)ばして 腕(うで)を上下(じょうげ)に 上(あ)げ下(さ)げ上(あ)げ下(さ)げ
三角筋(さんかくきん)に効(き)くんだ
ウォッチ ニイ サン ポー
この位(ぐらい)で音(ね)を上(あ)げてんじゃへタレって呼(よ)んでやるぜっ!

ビクトリアーン

もも上(あ)げだ 唐揚(からあ)げじゃないぞ
もも上(あ)げだーっ膝(ひざ)を引(ひ)きつけて タッチ アップ タッチ アップ
カウント! ウォッチ ニイ サン ポー

2015-04-06 00:20:20 補充:
それしか上(あ)がらないのかぁ? ナメクジだってもっと上(あ)がるぞ

ドゥビ・ドゥビ・ダン・ダン ドゥビ・ズバー!
筋肉(きんにく)ムキムキ 合(あ)い言葉(ことば)
ドゥビ・ドゥビ・ダン・ダン ドゥビ・ズバー!
助(たす)けてくれる くじけた時(とき)
会(あ)いにいこう 会(あ)いにいってみよー
強(つよ)いぞ 僕(ぼく)らの
スーパースーパーヒーロー

いつも 嫌(きら)われたくなくて
ずっと 好(す)きだと言(い)えなくて
もっと強気(つよき)に なりたいの
きたえてヒーロー お・ね・が・い

ドゥビ・ドゥビ・ダン・ダン ドゥビ・ズバー!
ドゥビ・ドゥビ・ドゥビ・ズバー!

2015-04-06 00:20:59 補充:
おしりを落(お)として 伸(の)びて 足腰鍛(あしこしきた)えろ スクワット!
ウォッチ ニイ サン ポー
なんだ、なんだ、それしか落(お)とせないのか?
昨日母(きのうかあ)ちゃんにお尻(しり)ペンペンされて、痛(いた)くて落(お)とせないのか?

次(つぎ)は腹筋(ふっきん)だ
おヘソを意識(いしき)して ギッタン バッタン シーソーのように!
人生(じんせい)はシーソーゲームだ!
カウント! ウォッチ ニイ サン ポー
おいおい まだオムツ履(は)いてんのか? なんだもうお終(しま)いか?

ドゥビ・ドゥビ・ダン・ダン ドゥビ・ズバー!

2015-04-06 00:21:38 補充:
更多更詳盡歌詞 在 ※ Mojim.com 魔鏡歌詞網
いつもはゴロゴロ ナマケもの
ドゥビ・ドゥビ・ダン・ダン ドゥビ・ズバー!
わかってるけど メンドくさい
ファイト一発(いっぱつ) とにかくやってみよー
励(はげ)ます その声(こえ)
スーパースーパーヒーロー

今度(こんど)こそはと もりあがり
三日坊主(みっかぼうず)で 逆(ぎゃく)もどり
すぐにハートが折(お)れちゃうの
叱(しか)ってヒーロー き・び・し・く

ドゥビ・ドゥビ・ダン・ダン ドゥビ・ズバー!
ドゥビ・ドゥビ・ドゥビ・ズバー!

2015-04-06 00:22:50 補充:
ウォッチ ウォッチ パンチ そして キック!
ひねって ひねって ウォッチ 足(あし)を突(つ)き出(だ)しキック!
ウォッチ ニイ サン ポー
瞬発力(しゅんぱつりょく)を上(あ)げるぞ
もっと腰(こし)をまわせっ 回(まわ)さないと猿(さる)にも負(ま)けるぜっ!

最後(さいご)はクールダウン
息(いき)を吸(す)って はいて 息(いき)を吸(す)って はいて
ジュディオングのように優雅(ゆうが)に
みんな 良(よ)くやったー! ビートキャンプは俺(おれ)たちのキズナだーっ!

ドゥビ・ドゥビ・ダン・ダン ドゥビ・ズバー!
筋(きん)トレビシバシ 今日(きょう)も快調(かいちょう)

2015-04-06 00:23:09 補充:
ドゥビ・ドゥビ・ダン・ダン ドゥビ・ズバー!
手(て)に入(い)れたいよ ハガネのバディ
限界(げんかい)こえ どんどん行(い)ってみよー
めざすは かがやく
スーパースーパーヒーロー

チャンスの前(まえ)で立(た)ち止(ど)まり
ずっと悩(なや)んでいるばかり
こんな弱気(よわき)をのりこえて
なりたいヒーロー 今(きょう)日・こ・そ

ドゥビ・ドゥビ・ダン・ダン ドゥビ・ズバー!
ドゥビ・ドゥビ・ダン・ダン ドゥビ・ズバー!
ドゥビ・ドゥビ・ドゥビ・ズバー!
影視字幕
https://www.youtube.com/watch?v=wfKjRcah_zg

2015-04-06 01:24:50 補充:
其中有以個字誤打 修正請御覽

http://blog.xuite.net/l42934293/blog/310314330
2015-03-29 5:40 am


收錄日期: 2021-04-30 19:28:38
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20150328000016KK02612

檢視 Wayback Machine 備份