可以把前田敦子的セブンスコード翻成平假名嗎

2014-07-10 11:55 pm
http://blog.yam.com/Vikjlz0/article/72978200
我想要有平假名的歌詞

回答 (2)

2014-07-11 8:03 am
✔ 最佳答案
すなのおかのうえで

ぼくはずっときみのことをまっていたんた

そらにてをかげ(かざ)して

かぜにはいるがあるっていつかいってたね



きにしなかっった

きみのどうでもいいつぶやきに

いみがあった

めにみえるものは

せかいのいぶだってこと

おしえられた



だから まぶたをとじて

ぼくはみようとしてる

そう ほんとうにたいせつな

あのちへいせん



かなしみならわすれられすけど

あいはなかなかきえやしないよ

ぼくがしんではいになっても

あいしさはやぶんすこうと



すにいかあから

しらぬまにたまっておもいでと

すなをだして

からっぽにすれば

きのうまでのあるきかたより

らくだるうか



きみをだきしめたときの

たいおんおぼえているよ

おれはたぶん いぶし(くすぶ)った

そう じゅおうねつさ



やさしさならきょひできるけど

あいはいっでもうけいれるだけ

ふあんていなおもいのように

あのひからやぶんすこうど



かぜぐるまのはねが

まわり

あおいそらを

かきまぜている

かぜは

ひかりのなかで

なにしょくにかわったのか

ぼくたち



かなしみならわすれられるけど

あいはなかきえやしないよ

ぼくらしんではいになってもあいしさはやぶんすこうど



こどくとはやぶんすこうど
參考: hiragana.com
2014-07-11 4:08 am
セブンスコード它的平假名唸成:せべんす こーど。Seventh Chord順便記英文有助記憶日文。其實整首歌詞都是寫成平假名,另外有スニーカーから是片假名,平假名寫成:すにーかーから、就是把運動鞋(Sneaker)裡面的東西像沙子倒出來的意思。
參考: 日文


收錄日期: 2021-04-30 18:53:42
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20140710000016KK06668

檢視 Wayback Machine 備份