徵日文達人啊啊

2013-09-01 10:50 pm
請問「再來香港時請一定要試下香港的美食 」的日文怎樣說?

另外請幫我改一下我寫給偶像的信、因為文法和內容好像怪怪的(汗)、還有什麼可以加進去呢?

XXXX

はじめまして、香港ファンの___(my name) と申します。

ごめんなさい、私の日本語はうまくないです。

この手紙は君に届けるかわからないけど

でも私はこの手紙が君に届けれると思いながら書いたのです

読んでいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

あの、香港へようこそ

香港でコンサートをしていただき、ありがとうございました。

私は本当にうれしかったです。

あなたの作品はすべて好きです。

実はどうして私たちが___(團名) がすきの理由、歌だけじゃなく、___(團名) がいつでも頑張ってることです。

もっとやみなさい、体をきをつけてください

ずっと応援しますので、これからも頑張ってください!

後で多く香港に来てかもらいます

___(團員姓名) にもよろしくお伝えください。

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。

ではよろしくお願いします。

XXX より(my name)

以上

不要翻譯網勒

謝謝

回答 (1)

2013-09-12 12:02 am
✔ 最佳答案
XXXX

はじめまして、香港ファンの___(my name) と申します。
ごめんなさい、私の日本語はうまくないです。

この手紙は君に届けるかわからないけど
でも私はこの手紙が君に届けれると思いながら書いたのです
(日文有問題, 求中文)

読んでいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

香港へようこそ  (あの不要)
香港に コンサートをしていただき、ありがとうございました。
本当にうれしかったです。
(文法上沒有錯, 但意思上有些奇怪. 就是說謝謝他為你舉行了演唱會.)

XXさんの作品すべてが好きです。 (用あなた沒有禮貌啊)

どうして私たちは ___(團名) が 好きを言うと 、歌だけじゃなく、___(團名) がいつも頑張ってることです。 (いつも跟いつでも不同意思)

もっとやみなさい 、体をきをつけてください (什麼叫もっとやみなさい?)

ずっと応援しますので、これからも頑張ってください!
後で多く香港に来てかもらいます (之後我會多叫你來香港???意思不明.)

___(團員姓名) にもよろしくお伝えください。
ここまで読んでいただきましてありがとうございます。
ではよろしくお願いします。

XXX より(my name)



「再來香港時請一定要試下香港的美食 」
今度香港に来たら、是非香港の美味しい料理を楽しんでください

2013-09-13 11:19:56 補充:
2)香港に来てくれてありがとうございます、とても嬉しいです。
3)ゆっくり休んでください、体をお大事にしてください
4)今後も是非香港に来てくだい


收錄日期: 2021-04-13 19:41:54
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20130901000051KK00127

檢視 Wayback Machine 備份