イドラのサーカス平假

2013-06-08 5:41 am
如題,我想要イドラのサーカス嘅平假名歌詞
要青(あお)い這樣

回答 (1)

2013-06-21 10:49 am
✔ 最佳答案
青(あお)い空(そら)が汚(よご)れて見(み)えますか
暗(くら)い部屋(へや)が何(なに)より好きですか

あぁ、そんなら少し遊(あそ)ぼうよ
ねぇどうだい、今日(きょう)なら少(すこ)し安(やす)いから

地獄(じごく)じゃ蜘蛛(くも)の糸(いと)は救(すく)いの手(て)だと教(おそ)わったつもりでした
でも本当(ほんとう)はそいつがとんでもないデマらしいと噂(うわさ)だった

あぁ、そんなの聞(き)いちゃいないぞお釈迦様(しゃかさま)
手足(てあし)のこの糸(いと)解(ほと)いて

裸体(らたい)になってさ踊(おど)り明(あ)かそう
We know we know 君(きみ)の本性(ほんしょ)
また綺麗(きれい)事(こと)並(なら)べて君(きみ)はきっとピエロがお似合(にあ)いさ

自問自答(じもんじとう)どれが嘘(うそ)で 右往左往(うおうさおう)どれが本当 (ほんとう)
ほら舞台(ぶたい)に上(あ)がりなよ ビビちゃってさ 武者(むしゃ)震(ふる)いしてんのかい

家(いえ)になんて帰(かえ)らなくていいよ
お金(かね)なんて後(あと)でも構(かま)わないよ

テレビを点(つ)けてみたら お釈迦様(しゃかさま)の手(て)が手錠(てじょう)でお留守(るす)でした
実(じつ)のところこいつは 名(な)だたるペテン師(し)らしいと噂(うわさ)だった

あぁ、そんなの聞(き)いちゃいないぞ ニュースキャスター
手足(てあし)のこの糸(いと)解(ほと)いて

裸体(らたい)になってさ踊(おど)り明(あ)かそう
We know we know 君(きみ)の本性(ほんしょう)
また綺麗(きれい)事(こと)並(なら)べて君(きみ)はきっとピエロがお似合(にあ)いさ 

自問自答(じもんじとう)どれが嘘(うそ)で 右往左往(うおいさおう)どれが本当(ほんとう)
ほら舞台(ぶたい)に上がりなよ ビビちゃってさ 武者(むしゃ)震(ふる)いしてんのかい

It's time to 愛想(あいそ)ない君(きみ)の顔(かお)に
仮面(かめん) 仮面(かめん)付(つ)けてあげましょう

その綺麗(きれい)事(こと)含(ふく)めて 君(きみ)の矜持(きょうじ)耳揃(みみそろ)えて
頂戴(ちょうだい)したい したい

聞(き)こえるでしょう 異論(いろん)もない 拍手(はくしゅ)の音(おと)

ほら舞台(ぶたい)に上がりなよ わかってんでしょ 君(きみ)も共犯者(きょうはんしゃ)だ

見(み)ない振(ふ)りしたいような 舞台(ぶたい)の前(まえ) 聞(き)こえてる

ほら ほら ほら ほら
ほら ほら ほら ほら

歌(うた)え
參考: 自己打


收錄日期: 2021-04-13 19:30:27
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20130607000051KK00281

檢視 Wayback Machine 備份