請問:張雨生唱的大海 日語版歌詞

2013-05-20 2:38 pm
由JayWalk 所唱的大海,請告知歌詞及拼音,平假名或羅馬拼音均可,感恩

回答 (1)

2013-05-20 9:11 pm
✔ 最佳答案
大海~DA HAI~

作詞:陳大力
訳詞:知久光康
作曲:陳大力/陳秀男
歌:JAYWALK

もし この海(うみ)を 歩(ある)けたのなら
どこまでもただ 歩(ある)いていくだろう
近(ちか)づけはしない 幻(まぼろし)だけど
今(いま)も君(きみ)が見(み)える

もし この海(うみ)の どこかで君(きみ)が
ひとりで俺(おれ)を 待(ま)っているのなら
何(なに)もできずに  立(た)ち尽(つ)くす俺(おれ)
許(ゆる)せなくていい

波(なみ)に遊(あそ)ばれ 転(ころ)がり続(つづ)ける 貝殻(かいがら)見(み)つめて
「おまえも砂(すな)の粒(つぶ)になるまで 砕(くだ)かれるだろう
運命(さだめ)なんだと 忘(わす)れて生(い)きる それでいいのか」と
尋(たず)ねて泣(な)いた 答(こた)えられずに  俺(おれ)は ただ立(た)ち尽(つ)くすだけ

もし この海(うみ)が 見(み)ていたのなら
嘘(うそ)じゃないこと わかっているだろう
初(はじ)めてだった あんな気持(きも)ちに
俺(おれ)がなれるなんて

君(きみ)の手(て)を取(と)り 決(けっ)して放(はな)さず 歩(ある)いてゆけると
胸(むね)に抱(だ)きしめ 誓(ちか)った日(ひ)のこと  忘(わす)れないけど
守(まも)ればもっと 傷(きず)つけていたと 誰(だれ)かに言(い)って欲(ほ)しい
でも尋(たず)ねても 答(こた)えない海(うみ) 俺(おれ)は ただ立(た)ち尽(つ)くすだけ

如果大海能夠  喚回曾經的愛  就讓我用一生等待
如果深情往事  妳已不再留戀  就讓它隨風飄遠
如果大海能夠  帶走我的哀愁  就像帶走每條河流
所有受過的傷  所有流過的淚  我的愛 請全部帶走


收錄日期: 2021-05-04 01:03:38
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20130520000015KK00715

檢視 Wayback Machine 備份