急急急...supercellヒーロー歌詞翻譯(20點!!)

2013-02-22 6:09 am
麻煩大大幫我將supercell ヒーロー歌詞中的日文漢字弄成平假名...
如下:
君の知らない物語
   ↓
君(きみ)の知(し)らない物語(ものがたり)

感謝大大的幫忙><

thxxxxxx~

回答 (1)

2013-02-23 11:57 pm
✔ 最佳答案
友達(ともだち)と喋(しゃべ)ってるその子(こ)の笑顔(えがお)はあまりに可憐(かれん)で
その姿(すがた)は思(おも)い描(えが)いた漫画(マンが)のヒロインのようだ
ひとめ見(み)て恋(こい)に落(お)ちた
ホンキのホンキで好(す)きになった
でもね 僕(ぼく)の容姿(ようし)じゃ
きっと嫌(きら)われてしまう
ほらまただ くすくす笑(わら)う声(こえ)
いいんだ そんなの慣(な)れっこだから
忘(わす)れてしまえ だけど胸(むね)は張(は)り裂(さ)けそうだ
少年(しょうねん)はそして出会(であ)う
それはきっと偶然(ぐうぜん)なんかじゃなくて願(ねが)った
キミに出会(であ)えますように
何万回(なんばんかい)だって願(ねが)おう
いつか必(かなら)ず!
けれど人はそんな奇跡(きせき)
信(しん)じられるわけないと言(い)った
少女達(しょうじょたち)はささやいた
「あの子(こ)さっきからこっち見(み)てる
なんなのあれ 気味悪(きみわる)いわ
近(ちか)づかないでネクラさん」
すみませんそんなつもりじゃ......
うつむく僕(ぼく)に彼女(かのじょ)の声(こえ)
「私(わたし)この人知(ひとし)ってる!」
周(まわ)りは唖然(あぜん) 僕(ぼく)も呆然(ぼうぜん)
「見(み)ちゃったんだな あの机(つくえ)の絵(え)をね
全部(ぜんぶ)キミが描(えが)いてたりするの?」
ああ!また笑(わら)われる
だけどキミは
「ああいうの好きなんです」
少年(しょうねん)はそして出会(であ)う
たとえ何億何万光年離(なんおくなんばんこうねんはな)れていようがさ
絶対惹(ぜったいひ)かれ合(あ)うから
そこにどんな障害(そうがい)があっても
乗(の)り越(こ)えていく
それを運命(うんめいと呼(よ)ぶなら
彼(かれ)はまさにヒーローだ
だけどその日僕(ひぼく)は見(み)たんだ
一人目(ひとりめ)を腫(は)らし泣(な)くキミを
僕(bく)はなんて無力(むりょく)なんだろう
いいや 彼女(かのじょ)は何(なん)て言(い)った?
疑(うたが)うな 自分(じぶん)の存在(そんざい)を
少女(しょうじょ)は救(すく)いを待(ま)ってる
「強(つ)がりでホントは泣(な)き虫(むし)で
えっとこれって まるで私(わたし)みたい」
やっと笑(わら)った!喜(よろこ)ぶ僕(ぼく)の前(まえ)で
ぽろりぽろりと泣(な)き出(だ)す彼女(かのじょ)
どうしたらいい!?
キミは言(い)ったんだ
「ありがとう」って
少年(しょうねん)はキミと出会(であ)い
生(い)きる意味(いみ)を知(し)るんだ
嘘(うそ)じゃない ホントさ
そしてキミを守(まも)る騎士(きし)になる
いつかきっとね
彼(から)の左手(ひだり)には彼女(かのじょ)の右手(みぎて)
ぎゅっと握(にぎ)って離(はな)しはしないから
そして僕(ぼく)はキミに出会(であ)う
參考: 自己


收錄日期: 2021-04-20 18:56:17
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20130221000051KK00349

檢視 Wayback Machine 備份