[+20點]翻譯絢香"はじまりのとき"平假名歌詞

2012-02-28 5:26 am
請將漢字都改成平假名謝謝

はじまりのとき

作曲:絢香
作詞:絢香
歌詞:絢香

悲しみが優しさに変わって
別れが出会いを呼びよせる

そんなこと繰り返してくたび
大人になってゆくのかな

何を信じ どこに進むの?
自分しか知るはずのない
未来へ向かい

Life 僕を生きる
もがきながらでも 自分という心で
Life 泣いた昨日 立ち止まった昨日
全て明日につながる
目の前にある 扉を開けば
はじまりのとき

辛い時 あなたの存在が
こんなに大切だと知った

悲しみも喜びも 本当は
隣り合わせにいるんだね

何を選び どこに渡すの?
自分以外の誰かを
信じることも

Life 共に生きる
手と手つないだら 生まれる力がある
Life 悔やんだ昨日 逃げ出した昨日
全て明日につながる
弱さをあなたにそっと差し出す
はじまりのとき

Life 僕を生きる
もがきながらでも 自分という心で
Life 泣いた昨日 立ち止まった昨日
全て明日につながる
目の前にある 扉を開けば
はじまりのとき

回答 (1)

2012-03-01 6:20 am
✔ 最佳答案
はじまりのとき 悲 ( かな )しみが優 ( やさ )しさに変 ( か )わって
別 ( わか )れが出会 ( であ )いを呼 ( よ )びよせる

そんなこと繰 ( ぐ )り返 ( かえ )してくたび
大人 ( おとな )になってゆくのかな

何 ( なに )を信 ( しん )じ どこに進 ( すす )むの?
自分 ( じぶん )しか知 ( し )るはずのない
未来 ( みらい )へ向 ( む )かい

Life 僕 ( ぼく )を生 ( い )きる
もがきながらでも 自分 ( じぶん )という心 ( こころ )で
Life 泣 ( な )いた昨日 ( きのう )立ち止 ( ど )まった昨日 ( きのう )
全 ( すべ )て明日 ( あした )につながる
目 ( め )の前 ( まえ )にある 扉 ( とびら )を開 ( ひら )けば
はじまりのとき

辛 ( つら )い時 ( とき ) あなたの存在 ( そんざい )が
こんなに大切 ( たいせつ )だと知 ( し )った

悲 ( かな )しみも喜 ( よろこ )びも 本当 ( ほんとう )は
隣 ( とな )り合 ( あ )わせにいるんだね

何 ( なに )を選 ( えら )び どこに渡 ( わた )すの?
自分以外 ( じぶんいがい )の誰 ( だれ )かを
信 ( しん )じることも

Life 共(とも)に生 ( い )きる
手 ( て )と手 ( て )つないだら 生 ( う )まれる力 ( ちから )がある
Life 悔 ( く )やんだ昨日 ( きのう ) 逃(に)げ出 ( だ )した昨日 ( きのう )
全 ( すべ )て明日 ( あした )につながる
弱 ( よわ )さをあなたにそっと差 ( さ )し出 ( だ )す
はじまりのとき

Life 僕 ( ぼく )を生 ( い )きる
もがきながらでも 自分 ( じぶん )という心 ( こころ )で
Life 泣 ( な )いた昨日 ( きのう ) 立ち止 ( ど )まった昨日 ( きのう )
全 ( すべ )て明日 ( あした )につながる
目 ( め )の前 ( まえ )にある 扉 ( とびら )を開 ( ひら )けば
はじまりのとき

2012-02-29 22:31:50 補充:
漢字旁( )內的平假名就是該日語漢字的讀音.

希望幫到你!


收錄日期: 2021-04-13 18:33:01
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20120227000051KK00846

檢視 Wayback Machine 備份