請幫我看日文文章哪裡有錯~

2011-09-05 4:58 am
這是我日文課要寫的日文文章(我寫的)
請各位幫我看看文法運用哪裡有錯~
謝謝^^


私は2009年から日本語を習っていました。日本語は聞いて良いし、聞いて優しいし、子供の時から日本語が大好きです。だから勉強したいです。
日本語は勉強したばかりの時は簡単ですけど、後からどんどん難しくなります。文法の動詞はたくさん変化があるし、時々急に分からないところが出るし、時々怒っていますよね。
日本語の聴力は一番難しいと思います。日本人は話すのもとても速いからです。時々知りません~
でも日本語は大好きな言語だから、ちゃんと勉強します。


原意是

我從2009年開始學日文。日文聽起來很好聽,聽起來很溫柔,所以我從小就一直很喜歡日文,因此開始有了想學的念頭。
日文剛開始的時候很簡單,但到後面就變得越來越難。文法的動詞變化多端,有時候還會突然跑出我不知道的地方,讓我有時候會感到有點生氣。
日語的聽力是我覺得最難的部分。日本人講話都講很快,有時候都聽不懂~
但是日文是我最喜歡的語言,所以我要好好把他學起來。


我是先寫日文再翻成中文的..但不知道日文部分哪裡有錯,希望大家可以跟我講> <謝謝!!!

回答 (2)

2011-09-05 6:50 am
✔ 最佳答案
o華,你的日文超好咧.加油!!

私は2009年から日本語を習い始めました。
日本語は聞いているとやさしい感じがするので、
子供の時から日本語が大好きです。
好きだからこそ勉強したいです。
日本語は勉強したばかりの時は簡単ですけど、後からどんどん難しくなります。
文法の動詞はたくさん変化があるし、時々急に分からないところがあるので、
時々腹が立ちます。
日本語の聞き取りは一番難しいと思います。
日本人は話すのもとても速いからです。時々分からない場合があります。
でも日本語は大好きな言語だから、切磋琢磨して日本語を習得します。
參考: 日文
2011-09-05 5:57 am
私は2009年から日本語を習っています。日本語は聞いて快(こころよ)いし、優しいので、子供の時から日本語が大好きです。だから勉強したいと思うようになりました。
日本語は勉強し始めたばかりの時は簡単ですが、後からどんどん難しくなります。文法の動詞の変化はたくさんあるし、時々急に分からないところが出るし、腹が立ちます。
日本語のヒアリングは一番難しいと思います。日本人の話しはとても速いから、時々聞いてもわかりません。
でも日本語は大好きな言語だから、ちゃんと勉強したいです。

參考: 自己


收錄日期: 2021-04-13 18:13:01
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20110904000010KK08352

檢視 Wayback Machine 備份