漢字翻譯成假名

2011-08-26 7:46 am
ROOKiEZ is PUNK'D - IN MY WORLD
作詞:SHiNNOSUKE
作曲:ROOKiEZ is PUNK'D
編曲:ROOKiEZ is PUNK'D/akkinDark side in my heart is
拭い去れない過去の哀しみ
It's alright 心にもない
Blastar放ち 手を伸ばした
my life 切り離した
額縁の中を眺めるように
存在証明 一切もうねぇ
かろうじて保つ自分自身
避けて通れない道は
いつからかこんなだった
そして誰もいなくなった…
運命なんてくそくらえ
やりきれなくてcry for pride
ah, ah, ah, alone in my world
響く愛の詠唱(うた)
歪んだ現実 曲がった願い
崩れさっていく理想と明日
吐いて捨てるほどに退屈だった
good bye precious lifeDark cloud in my heart is
晴れ渡り道に光は射した
Let's fight 恐れはない
諸刃の剣振りかざした
my life 一人きりじゃない
仲間の聲に導かれる方に
存在証明 一切肯定
解き放った自分自身
避けて通れない道は
いつだってこんなだった
迷いは消えてなくなった…
運命なんてくそくらえ
がむしゃらになってtry for pride
ah, ah, ah alone in my world
聞こえる愛の詠唱
歪んだ世界 屆かす願い
弱音なんてもんは握りつぶした
吐いて捨てるほどに大切だった
it's my precious life運命なんてくそくらえ
やりきれなくてcry for pride
ah, ah, ah, alone in my world
響く愛の詠唱(うた)
歪んだ現実 曲がった願い
崩れさっていく理想と明日
吐いて捨てるほどに退屈だった
good bye precious life
運命なんて塗り替えて
傷だらけになって try for pride
ah, ah, ah alone in my world
それでも愛を歌う
歪んだ世界 屆かす願い
築き上げてく絆と未來(あした)
吐いて捨てても結局大切なんだ
It's my precious lifeおわり

我很喜歡聽日文歌
可以把上面歌詞漢字的部份翻譯成假名
謝謝
更新1:

或是有比較好的漢字翻譯網站給我也行

回答 (2)

2011-08-26 3:25 pm
✔ 最佳答案
您好
雖然機械要翻譯文章還有困難
但只是漢字譯假名的話但是表現得還可以
以下提供您兩支釣竿,請參考

http://www.hiragana.jp/

http://but.lolicom.org/tool/

但還是可能會有錯誤
特別是作詞者有時會依照自已的意思選字
僅供參考




2011-08-26 07:27:01 補充:
另外
印像中,word及一些小程式可以轉羅馬拼音

2011-08-26 08:31:49 補充:
魚也順便給您
僅供參考,可能有剌請小心

ROOKiEZ is PUNK'D - IN MY WORLD
作詞:SHiNNOSUKE
作曲:ROOKiEZ is PUNK'D
編曲:ROOKiEZ is PUNK'D/akkin

Dark side in my heart is
拭(ぬぐ)い去(さ)れない過去(かこ)の哀(かな)しみ
It's alright 心(こころ)にもない
Blastar放(はな)ち 手(て)を伸(の)ばした
my life 切り離した
額縁(がくぶち)の中(なか)を眺(なが)めるように
存在(そんざい)証明(しょうめい) 一切(いっさい)もうねぇ

2011-08-26 08:38:49 補充:
かろうじて保(たも)つ自分自身(じぶんじしん)
避(さ)けて通(とお)れない道(みち)は
いつからかこんなだった
そして誰(だれ)もいなくなった…
運命(うんめい)なんてくそくらえ
やりきれなくてcry for pride
ah, ah, ah, alone in my world
響(ひび)く愛(あい)の詠唱(うた)
歪(ゆが)んだ現実(げんじつ) 曲(ま)がった願(ねが)い
崩(くず)れさっていく理想(りそう)と明日(あしたORあす)
吐(は)いて捨(す)てるほどに退屈(たいくつ)だった

2011-08-26 08:45:29 補充:
good bye precious life

Dark cloud in my heart is
晴(はれ)れ渡(わた)り道(みち)に光(ひかり)は射(さ)した
Let's fight 恐(おそ)れはない
諸刃(もろは)の剣(つるぎ)振(ふ)りかざした
my life 一人(ひとり)きりじゃない
仲間(なかま)の聲(こえ)に導(みちび)かれる方(ほう)に
存在(そんざい)証明(しょうめい) 一切(いっさい)肯定(こうてい)
解(と)き放(はな)った自分自身(じぶんじしん)
避(さ)けて通(とお)れない道(みち)は
いつだってこんなだった
迷(まよ)いは消(き)えてなくなった…

2011-08-26 08:46:03 補充:
運命(うんめい)なんてくそくらえ
がむしゃらになってtry for pride
ah, ah, ah alone in my world
聞(き)こえる愛(あい)の詠唱(えいしょう)
歪(ゆが)んだ世界(せかい) 屆(とど)かす願(ねが)い
弱音(よわね)なんてもんは握(にぎ)りつぶした
吐(は)いて捨(す)てるほどに大切(たいせつ)だった
it's my precious life

運命(うんめい)なんてくそくらえ
やりきれなくてcry for pride
ah, ah, ah, alone in my world
響(ひび)く愛(あい)の詠唱(うた)

2011-08-26 08:46:19 補充:
歪(ゆが)んだ現実(げんじつ) 曲(ま)がった願(ねが)い
崩(くず)れさっていく理想(りそう)と明日(あしたORあす)
吐(は)いて捨(す)てるほどに退屈(たいくつ)だった
good bye precious life
運命(うんめい)なんて塗(ぬ)り替(か)えて
傷(きず)だらけになって try for pride
ah, ah, ah alone in my world
それでも愛(あい)を歌(うた)う
歪(ゆが)んだ世界(せかい) 屆(とど)かす願(ねが)い
築(きず)き上(あ)げてく絆(きずな)と未來(あした)
吐(は)いて捨(す)てても結局(けっきょく)大切(たいせつ)なんだ

2011-08-26 08:46:46 補充:
It's my precious life
2011-08-26 8:13 am
給您魚,不如教您打魚方法。

欲將漢字上頭加上假名方法.但要日文打出來的漢字才可(中文不可以)
加上假名其步驟如下: 1 選取之漢字,以滑鼠拖拉該字(或句字)為陰影.2 於word上方找到 格式(O)-->亞洲方式配置(L)--> 注音標示(U)-->確定, 即出現假名.


收錄日期: 2021-05-04 11:43:37
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20110825000016KK11855

檢視 Wayback Machine 備份