這首日文歌是什麼?

2011-06-28 4:14 am
http://www.wretch.cc/album/show.php?i=e831106&b=4&f=1739978800&p=21

網誌裡雖然打上鄧麗君的但願人長久
但事實上播出來的卻是一首不知名的日文歌

本來想下載的事鄧麗君的但願人長久
莫名變成這首歌,但是不錯聽

請各位大大給我這首歌的歌名、歌手、歌詞(中、日-->漢字注假名)
不然羅馬也可以

謝謝

回答 (2)

2011-06-28 4:20 am
✔ 最佳答案
這首歌是根據霍爾斯特(Gustav Holst:1874~1934)的行星組曲(The Planets)其中的木星(Jupiter)改編
平原綾香唱的是由吉元由美所填詞的版本Jupiter 作詞:吉元由美 作曲:G.Holst by 平原綾香

歌詞用補充的

2011-06-27 20:25:12 補充:
日中羅馬+原版英文歌詞
http://blog.yam.com/wfryshopqxvj/article/27068483

我先打假名 T T

2011-06-27 20:35:56 補充:
Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
深い(ふかい)胸(むね)の奥(おく)で つながってる
果てしない(はてしない)時(とき)を越えて(こえて) 輝く(かがやく)星(ほし)が
出会えた(であえた)奇跡(きせき) 教えて(おしえて)くれる


Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
この宇宙(そら)の御(ご)胸(むね)に 抱かれて(だかれて)

2011-06-27 20:36:11 補充:
私(わたし)のこの両手で(りょうて) 何(なに)ができるの?
痛み(いたみ)に触れさせて(ふれさせて) そっと目(め)を閉じて(とじて)
夢(ゆめ)を失う(うしなう)よりも 悲しい(かなしい)ことは
自分(じぶん)を信じて(しんじて)あげられないこと


愛(あい)を学ぶ(まなぶ)ために 孤独(こどく)があるなら
意味(いみ)のないことなど 起こり(おこり)はしない


心(こころ)の静寂(しじま)に 耳を澄まして(すまして)

2011-06-27 20:36:16 補充:
私(わたし)を呼んだ(よんだ)なら どこへでも行く(ゆく)わ
あなたのその涙(なみだ) 私(わたし)のものに


今(いま)は自分(じぶん)を 抱きしめて(だきしめて)
命(いのち)のぬくもり 感じて(かんじて)


私(わたし)たちは誰(だれ)も ひとりじゃない
ありのままでずっと 愛(あい)されてる
望む(のぞむ)ように生きて(いきて) 輝く(かがやく)未来(みらい)を
いつまでも歌う(うたう)わ あなたのために


收錄日期: 2021-05-04 00:59:33
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20110627000015KK07810

檢視 Wayback Machine 備份