請幫忙翻譯一下日文歌詞?

2011-04-14 10:10 pm
運命なんて言葉じゃ とても追いつけない
神様の指先が撫でた ひとつの道二人 この場所から始まった笑い 怒り 泣いて 拗ねて
きっと もっと強くなれるでも 挫けそうになったらささえてね
うつむかないよう そこで見ていて
きっかけなんて そんなの何でもいいじゃない二人 間違えず出会えたならまわる まわる 輪舞の中
息をきらし 駆けぬければあなたの瞳に 映ってる私は
とてもきれいで なぜかせつなく
春の日ざし 夏の木陰
秋の彩り 冬の灯火いつも側にあった やさしさに包まれ笑い 怒り 泣いて 拗ねて
きっと もっと強くなれるこぼれ落ちそうな つきせぬ思いは
深紅のリボンで そっと束ねて

回答 (1)

2011-04-14 11:01 pm
✔ 最佳答案
紅薔薇のテーマ

作詞:今野緒雪 作曲:渡邉美佳 編曲:渡邉美佳
歌:福沢祐巳(植田佳奈)、小笠原祥子(伊藤美紀)、水野蓉子(篠原恵美)

運命なんて言葉じゃ とても追いつけない
神様の指先が撫でた ひとつの道

二人 この場所から始まった

笑い 怒り 泣いて 拗ねて
きっと もっと強くなれる

でも 挫けそうになったらささえてね
うつむかないよう そこで見ていて

きっかけなんて そんなの何でもいいじゃない

二人 間違えず出会えたなら

まわる まわる 輪舞の中
息をきらし 駆けぬければ

あなたの瞳に 映ってる私は
とてもきれいで なぜかせつなく

春の日ざし 夏の木陰
秋の彩り 冬の灯火

いつも側にあった やさしさに包まれ

笑い 怒り 泣いて 拗ねて
きっと もっと強くなれる

こぼれ落ちそうな つきせぬ思いは
深紅のリボンで そっと束ねて



命中注定之類的話題
總有些虛無縹緲
上帝的指尖
總會落在某條道路上

我們就從那裡起步

有歡笑、有生氣、有淚水,也有任性
總會,總會堅強起來

但是在你棄雷的時候總會給你依靠
不要低著頭,好好的看著我吧

有沒有機會都無所謂

我們一定會相見的

轉圈,轉圈,在圓舞曲中
努力的來到你身邊

在你的瞳孔中映照著的我
如此清晰卻又如此傷感

春的陽光,夏的樹陰,秋的多彩,動的燈火

總是在身邊溫柔的包容著我們

有歡笑、有生氣、有淚水,也有任性
總會,總會堅強起來

零落飛散的是無法割舍的思念
就用深紅色的緞帶將它們輕輕束起吧


收錄日期: 2021-05-04 01:01:56
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20110414000016KK03317

檢視 Wayback Machine 備份