關於兩首日語歌歌詞

2010-12-15 6:14 am
想要劉若英<後來>的日語版歌詞及Mr children的tomorrow never knows的日語歌詞,希望熟悉日語的高手能以日語打出歌詞(包括歌詞中的漢字,我只懂讀日語),thanks !!!!!

回答 (2)

2010-12-15 10:39 am
✔ 最佳答案

Kiroro - 未來へ


ほら 足元(あしもと)を見(み)てごらん
これがあなたの步(あゆ)む道(みち)
ほら 前(まえ)を見(み)てごらん
あれがあなたの未來(みらい)

母(はは)がくれたたくさんの優(やさ)しさ
愛(あい)を抱(いだ)いて步(あゆ)めと繰(く)り返(かえ)した
あの時(とき)はまだ幼(おさな)くて意味(いみ)など知(し)らない
そんな私(わたし)の手(て)を握(にぎ)り
一緒(いっしょ)に步(あゆ)んできた

夢(ゆめ)はいつも空(そら)高(たか)くあるから
届(とど)かなくて怖(こわ)いね だけど追(お)いつづけるの
自分(じぶん)の物語(ストーリー)だからこそ諦(あきら)めたくない
不安(ふあん)になると手(て)を握(にぎ)り
一緒(いっしょ)に步(あゆ)んできた

その優(やさ)しさを時(とき)には嫌(いや)がり
離(はな)れた母(はは)へ素直(すなお)になれず

ほら 足元(あしもと)を見(み)てごらん
これがあなたの步(あゆ)む道(みち)
ほら 前(まえ)を見(み)てごらん
あれがあなたの未來(みらい)

その優(やさ)しさを時(とき)には嫌(いや)がり
離(はな)れた母(はは)へ素直(すなお)になれず

ほら 足元(あしもと)を見(み)てごらん
これがあなたの步(あゆ)む道(みち)
ほら 前(まえ)を見(み)てごらん
あれがあなたの未來(みらい)

ほら 足元(あしもと)を見(み)てごらん
これがあなたの步(あゆ)む道(みち)
ほら 前(まえ)を見(み)てごらん
あれがあなたの未來(みらい)

未來(みらい)へ向(む)かって
ゆっくりと步(ある)いて行(ゆ)こう




Mr.Children - Tomorrow never knows



とどまる事(こと)を知(し)らない時間(とき)の中(なか)で
いくつもの移(うつ)りゆく街並(まちなみ)を眺(なが)めていた
幼(おさ)な過(す)ぎて消(き)えた帰(かえ)らぬ夢(ゆめ)の面影(おもかげ)を
すれ違(ちが)う少年(しょうねん)に重(かさ)ねたりして

無邪氣(むじゃき)な人(ひと)を裏切(うらき)れる程(ほど)
何(なに)もかもを欲(ほ)しがっていた
分かり合(あ)えた友(とも)の愛(あい)した女(ひと)でさえも

償(つぐな)う事(こと)さえ出來(でき)ずに今日(きょう)も傷(いた)みを抱(だ)き
夢中(むちゅう)で賭(か)け抜(ぬ)けるけれども まだ明日(あす)は見(み)えず
勝利(しょうり)も敗北(はいぼく)もないまま孤独(こどく)なレースは続(つづ)いてく

人(ひと)は悲(かな)しいぐらい忘(わす)れてゆく生(い)きもの
愛(あい)される喜(よろこ)びも 寂(さび)しい過去(かこ)も

今(いま)より前(まえ)に進(すす)む為(ため)には
争(あらそ)いを避(さ)けて通(とお)れない
そんな風(ふう)にして世界(せかい)は今日(きょう)も回(まわ)り続(つづ)けている

果(は)てしない闇(やみ)の向(む)こうに oh oh 手(て)を伸(の)ばそう
誰(だれ)かの為(ため)に 生(い)きてみても
oh oh Tomorrow never knows
心(こころ)のまま僕(ぼく)はゆくのさ 誰(だれ)も知(し)る事(こと)のない明日(あした)へ

優(やさ)しさだけじゃ生(い)きられない
別(わか)れを選(えら)んだ人(ひと)もいる
再(ふたた)び僕(ぼく)らは出会(であ)うだろう
この長(なが)い旅路(たびじ)のどこかで

果(は)てしない闇(やみ)の向(む)こうに oh oh 手(て)を伸(の)ばそう
癒(い)える事(こと)ない傷(いた)みなら いっそ引(ひ)き連(つ)れて
少(すこ)しぐらい はみだしたっていいさ oh oh 夢(ゆめ)を描(えが)こう
誰(だれ)かの為(ため)に生(い)きてみたって
oh oh Tomorrow never knows
心のまま僕(ぼく)はゆくのさ 誰(だれ)も知(し)る事(こと)のない明日(あした)へ
參考: 自己
2010-12-15 10:12 pm
你可以去以下的網站睇睇有冇你想要的答案;

1> 音乐在线

2> 我爱音乐网

希望幫到你.
祝你: 開心快樂;
參考: me


收錄日期: 2021-04-21 11:32:06
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20101214000051KK01368

檢視 Wayback Machine 備份