有關日本語文法問題

2010-11-12 9:52 am
以下有幾條日文問題, 請大家幫忙幫忙.

例句: ちょっと待っていてください。道を聞いて来ますから。
請如上面例句般的句式, 完成以下句字.

1.鍵を掛けたかどうか、____________。
2.たばこがなくなったので、_____________。
3.部屋の冷房を消すのを忘れたので、___________。
4.ちょっとポストまで行って、この手紙を ___________。
5.ちょっとうちに電話を ____________ 。今日は残業しますから。

請將以下括號內的字, 填在1-4問題裏面.
( います、あります、起きます、見ます、来ます、しまいます)

1.ラッシュでしたから、電車がとても込んで__________。
2.電車に忘れ物をして___________。
3.会議の前に、資料を見て___________ください。
4.いい天気なので、ちょっ公園を散歩して__________。

唔該哂!!!

回答 (2)

2010-11-12 11:56 pm
✔ 最佳答案
1.鍵を掛けたかどうか、ちょっと確認(かくにん)して来ます。/ちょっと見に来ます。

2.たばこがなくなったので、ちょっと買って来ます。

3.部屋の冷房を消すのを忘れたので、ちょっと消して来ます。

4.ちょっとポストまで行って、この手紙をちょっと送って来ます。

5.ちょっとうちに電話を 掛けて来ます/して来ます 。今日は残業しますから。

=================================

1.ラッシュでしたから、電車がとても込んでいました。

2.電車に忘れ物をしてしまいました。

3.会議の前に、資料を見ておいでください。

4.いい天気なので、ちょっ公園を散歩して来ます。
參考: ME希望可以幫到你啦~
2010-11-15 8:53 pm
還是那句老話, 功課請自己做, 多錯才能記得牢!


收錄日期: 2021-04-21 01:12:28
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20101112000051KK00104

檢視 Wayback Machine 備份