各位考過日語新制1級的大大請進

2010-11-07 9:09 am
一昨年、2級は255点で合格したけど........去年は兵役のため軍隊に入った。
今は兵役はもう終わったけれど、日本語は以前より下手になった。 新しくなった日本語検定1級は以前と比べると、形式が大きく変わった上に難しくなりました。来年7月の1級を申し込むつもりだが、どのように準備すればいいのだろう。できれば、手っ取り早い方法を教えてください、頼むぞ><”。あ~!!!ちなみに私の弱点は聴解なので、できればできれば聴解を強化する方法を教えてください。

回答 (4)

2010-11-07 7:56 pm
✔ 最佳答案
聴解ならシャドーイングの方法は効く。
まず、テキストみないで流れてくる音声を聞きながら、声に出していく。
次に、テキストの内容理解を深めてください。
もう一度テキストみないで流れてくる音声を聞きながら、声に出していく。
実力UP!取っ点90%↑
參考: Me
2010-11-14 12:32 am
ウエモ ユクユク シタモ ユク

ウエモ ナクナクア シタデモ ナクヨ
2010-11-07 10:19 am
細かい突っ込みだけど、日本語であまり「聴解」は使わないよ。
殆ど「ヒアリング」って言うけどね。
自分は、とある理由から端から日本語バリバリだから検定申請の方法はよく分からないけど、校正ならしてあげらるよ。
何かあったら直接聞きなよ
參考: 日文
2010-11-07 9:32 am

こんにちは。はるかです。
私も新・日検1級を受けたいものなんです。
できるのなら、一緒に勉強しません?
現在、台北市在住です。
いいと思いましたら、私が聴解のスキルを教えます。
旧制日検3回連続合格しましたので、
何か手伝うことができるのならいいなと、私は思います。


場所と時間はまたe-mailで連絡します。
最初は自分の持っている教科書を持ってきてくださいね。
その教科書はあなたに適用しているかどうかをチェックしますので。

(私の本業はホテルマンで、バイトで家庭教師をしています。
理解しやすい話し方はしますので、ご心配なく。)


收錄日期: 2021-04-13 17:37:20
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20101107000010KK00615

檢視 Wayback Machine 備份