翻譯日文為羅馬拼音!

2010-10-25 6:33 am
今、ただ知りたいの 永遠じゃない

現在、單純想知道 盡管不是永遠



このままずっと見ていたいけど

雖然也想就這樣一直注視著你



その空いっぱいの紙ひこうきぐらいになって

讓這片天空飛滿紙飛機那瞬間



ひとつだけ見つけて

從中選出一份幸福







ありがとう 愛は必要とされる事で

謝謝了 由于愛被認為是必要的 因而



伸びていける

常讓人疲倦萬分



笑って私が2人の距離を楽しめたら

如果笑著的我能享受兩人之間的距離



いいのに

那多好啊





「分からない」 それが答えなんだって

「我不明白」 這似乎就是答案



シャボン玉飛ばそう 空までは

吹起的肥皂泡 向著天空



きっと届かないうちに壊れちゃう

一定還沒到達就已經破了







今、ただ知りたいの 永遠じゃない

現在、單純想知道 盡管不是永遠



このままずっと見ていたいけど

雖然也想就這樣一直注視著你



その空いっぱいの紙ひこうきぐらいになって

讓這片天空飛滿紙飛機那瞬間



ひとつだけ見つけて

從中選出一份幸福







伝えたい 彼が積み上げた想いの頂上

好想告訴你 他所積累起來的思念的頂點



見えない私からはね

沒有人能看見我



その世界の中で私は何になれるの?

不知道在那個世界中我會成為什么呢?





ただ知りたいの 永遠じゃない

單純想知道 盡管不是永遠



このままずっと見ていたいけど

雖然也想就這樣一直注視著你



その空いっぱいの紙ひこうきぐらいになって

讓這片天空飛滿紙飛機那瞬間



泣き出しそうよ

我快要哭起來了







2人がもう少し 認めあえば

要是我們能再稍微 認同彼此的話



少しだけ見つめて

便能隱約看見



ゆれてる愛の花

那搖曳著的愛之花



PS: 唔好1堆拼音畀我, 最好分埋邊個字/詞係邊個音...
最好係個句日文下面打拼音!

唔該晒....

回答 (3)

2010-10-25 7:00 am
✔ 最佳答案
如囝你放個片假名歌詞出黎會準d… = =
一個漢字有幾個讀音我唔知邊個先岩…

今 ( いま )、ただ 知 ( し )りたいの  永遠 ( えいえん )じゃない
Ima,tada Shiritaino Eienjanai
このままずっと 見 ( み )ていたいけど
Konomamazutto Mite Itaikedo
その 空 ( あ )いっぱいの 紙 ( かみ )ひこうきぐらいになって
Sono Aippaino Kamihikoukiguraininatte
ひとつだけ 見 ( み )つけて
Hitotsudake Mitsukete
ありがとう  愛 ( あい )は 必要 ( ひつよう )とされる 事 ( こと )で
Arigatou Aiwa Hitsuyoutosareru Kotode
伸 ( の )びていける
Nobiteikeru
笑 ( わら )って 私 ( わたし )が2 人 ( にん )の 距離 ( きょり )を 楽 ( たの )しめたら
Waratte Watashiga 2 Ninno Kyorio Tanoshimetara
いいのに
I-noni
「 分 ( わ )からない」 それが 答 ( こた )えなんだって
"wakaranai"sorega Kotaenandatte
シャボン 玉 ( たま ) 飛 ( と )ばそう  空 ( そら )までは
SHABON Tama Tobasou Soramadewa
きっと 届 ( とど )かないうちに 壊 ( こわ )れちゃう
Kitto Todokanaiuchini Kowarechau
今 ( いま )、ただ 知 ( し )りたいの  永遠 ( えいえん )じゃない
Ima,tada Shiritaino Eienjanai
このままずっと 見 ( み )ていたいけど
Konomamazutto Mite Itaikedo
その 空 ( あ )いっぱいの 紙 ( かみ )ひこうきぐらいになって
Sono Aippaino Kamihikoukiguraininatte
ひとつだけ 見 ( み )つけて
Hitotsudake Mitsukete
伝 ( つた )えたい  彼 ( かれ )が 積み上 ( つみあ )げた 想 ( おも )いの 頂上 ( ちょうじょう )
Tsutaetai Karega Tsumiageta Omoino Choujou
見 ( み )えない 私 ( わたし )からはね
Mienai Watashikarahane
その 世界 ( せかい )の 中 ( なか )で 私 ( わたし )は 何 ( なに )になれるの?
Sono Sekaino Nakade Watashiwa Nanininareruno?
ただ 知 ( し )りたいの  永遠 ( えいえん )じゃない
Tada Shiritaino Eienjanai
このままずっと 見 ( み )ていたいけど
Konomamazutto Mite Itaikedo
その 空 ( あ )いっぱいの 紙 ( かみ )ひこうきぐらいになって
Sono Aippaino Kamihikoukiguraininatte
泣き出 ( なきだ )しそうよ
Nakidashisouyo
二人 ( ふたり )がもう 少 ( すこ )し  認 ( みと )めあえば
Futarigamou Sukoshi Mitomeaeba
少 ( すこ )しだけ 見 ( み )つめて
Sukoshidake Mitsumete
ゆれてる 愛 ( あい )の 花 ( はな )
Yureteru Aino Han hope it can help you ;-)
參考: ;-)
2010-10-25 6:55 am
2010-10-25 6:36 am


收錄日期: 2021-04-13 17:35:47
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20101024000051KK01689

檢視 Wayback Machine 備份