請幫我把歌詞附上片假名>

2010-07-21 12:21 am
雲は流れてる 風は歌いだす
いつも走ってた この道のそばで
今も白い花が咲いて笑っている

でも止まらない 胸がつまるほど
今が大好きで だけどすぎていく
それはむかし泣いた夢のカケラのよう

ふわふわと浮かぶやすらぎも
涙こぼれる不安も
大事な未来につながっているはずだから

明日になっても いつか大人にたっても
きっと思い出してね あなたがここにいたこと
忘れないでいて 広い世界の果てでも
ずっと消えない今を みんなありがとう

月は照らしてる 風は眠ってる
いつも笑ってた この町の空で
今も流れ星が願い叶えている

でもわからない 時がすぎるほど
離れたくなくて だけど遠くなる
それはきのう読んだ本の枝折のよう

きらきらと光るあこがれも
どんな悲しい気持ちも
大事な未来につながっているはずだから

季節がすぎても どこか知らない町でも
きっと広がっていく みんながここにいたこと
忘れないでいて 小さなこの場所から
そっと始まったこと みんなありがとう

夢をのせた船は 記憶から旅立つ
また会えるよ 今は微笑んで

いつまでたっても どこか遠くへ行っても
きっと知らせてほしい わたしがここにいたこと
忘れないでいて 広い世界のどこでも
ずっと消えない思い みんなありがとう

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

請複製然後在漢字後面打上"片假"
像這樣↓
雲(くも)は流(がな)れてる...
拜託了!! 高手快出現!!

回答 (2)

2010-07-21 12:32 am
✔ 最佳答案
ありがとう

作詞:西直紀 作曲:依田和夫 編曲:山本光男 歌:木之本桜(丹下桜)

雲(くも)は流(なが)れてる 風(かぜ)は歌(うた)いだす
いつも走(はし)ってた この道(みち)のそばで
今(いま)も白(しろ)い花(はな)が咲(さ)いて笑(わら)っている

でも止(と)まらない 胸(むね)がつまるほど
今(いま)が大好(だいす)きで だけどすぎていく
それはむかし泣(な)いた夢(ゆめ)のカケラのよう

ふわふわと浮(う)かぶやすらぎも
涙(なみだ)こぼれる不安(ふあん)も
大事(だいじ)な未来(みらい)につながっているはずだから

明日(あした)になっても いつか大人(おとな)になっても
きっと思(おも)い出(だ)してね あなたがここにいたこと
忘(わす)れないでいて 広(ひろ)い世界(せかい)の果(は)てでも
ずっと消(き)えない今(いま)を みんなありがとう

月(つき)は照(て)らしてる 風(かぜ)は眠(ねむ)ってる
いつも笑(わら)ってた この町(まち)の空(そら)で
今(いま)も流(なが)れ星(ぼし)が願(ねが)い叶(かな)えている

でもわからない 時(とき)がすぎるほど
離(はな)れたくなくて だけど遠(とお)くなる
それはきのう読(よ)んだ本(ほん)の枝(し)折(おり)のよう

きらきらと光(ひか)るあこがれも
どんな悲(かな)しい気持(きも)ちも
大事(だいじ)な未来(みらい)につながっているはずだから

季節(きせつ)がすぎても どこか知(し)らない町(まち)でも
きっと広(ひろ)がっていく みんながここにいたこと
忘(わす)れないでいて 小(ちい)さなこの場所(ばしょ)から
そっと始(はじ)まったこと みんなありがとう

夢(ゆめ)をのせた船(ふね)は 記憶(きおく)から旅立(たびだ)つ
また会(あ)えるよ 今(いま)は微笑(ほほえ)んで

いつまでたっても どこか遠(とお)くへ行(い)っても
きっと知(し)らせてほしい わたしがここにいたこと
忘(わす)れないでいて 広(ひろ)い世界(せかい)のどこでも
ずっと消(き)えない思(おも)い みんなありがとう

Thank you for all your tenderness
Thank you for all your happiness
Thank you for all your kindness
Thank you for all your everything…


2010-07-20 16:33:03 補充:
提醒一下,您要的這是平假名
2010-07-21 12:56 am
哈哈= = 我傻了.


收錄日期: 2021-05-04 00:55:54
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20100720000010KK06900

檢視 Wayback Machine 備份