找歌詞(只想告訴你--裡面所有的歌)(日文要標音還有中翻)

2010-07-06 5:32 am
只想告訴你--裡面所有的歌
日文要標音還有中翻

像這樣

光(ひかり)



謝謝囉!!!!
更新1:

順便可以給我完整版的歌嗎?

回答 (1)

2010-07-06 6:03 am
✔ 最佳答案
きみにとどけ
 只想告訴你

作詞:タニザワトモフミ 作曲:タニザワトモフミ 歌:タニザワトモフミ

やさしい日(ひ)だまりに チャイムがディレイする
ほほをなでる風(かぜ) 息吹(いぶき)は深(ふか)くなってく

在溫和的陽光下 讓鈴聲慢慢響動
撫摸臉頰的微風 使呼吸變得平靜

遠(とお)まわりの涙(なみだ) 名前(なまえ)つけた明日(あした)
重(かさ)なる未来(みらい)色(いろ)のライン

兜兜轉轉的淚水 附有名字的明天
連繫著未來色的線條

あどけないこんな気持(きも)ちも
はじけ飛(と)ぶほど笑(わら)い合(あ)えた日(ひ)も
大切(たいせつ)に育(そだ)てていけるように
とぎれとぎれの時(とき)を越(こ)えて
たくさんの初(はじ)めてをくれた
つながってゆけ とどけ

這份天真爛漫的心情也好
那一同開懷大笑的日子也好
我都想慎重地培養好它們
你穿過斷斷續續的時空
給了我許多的第一次
連接起來 到達你身邊

放課後(ほうかご)の夕闇(ゆうやみ) 笑(わら)うきみの背中(せなか)
ひそかなささやき 触(ふ)れたことのない想(おも)いの中(なか)

放學後的黃昏 笑著的你的背影
秘密的耳語 無法觸碰到的思念之中

僕(ぼく)の中(なか)のきみと きみの中(なか)の僕(ぼく)で
絡(から)まる未来(みらい)色(いろ)のライン

我心中的你 你心中的我
纏繞著未來色的線條

雨上(あめあ)がりの街(まち)の匂(にお)いと
夢(ゆめ)みたいな秘密(ひみつ)を胸(むね)に抱(だ)いて
何度(なんど)も泣(な)きそうになってまた笑(わら)う
考(かんが)えるよりずっとはやく
その胸(むね)に飛び込(とびこ)めたらいい
つながってゆけ とどけ

把雨後街道的氣味
與夢一般的秘密全抱在心中
雖然無數次快要哭出來但還是笑了
如果能比想像更先
跳進這顆心中的話就好了
連接起來 到達你身邊

何(なに)よりも大事(だいじ)なきみの前(まえ)で
傷(きず)つかないように大事(だいじ)にしてたのは そう自分(じぶん)
その一言(ひとこと)がもしもサヨナラのかわりになってしまっても
ありのまま すべて

在無比重要的你面前
為了不讓你受到傷害而好好地守護著你的人 就是我
那樣一句話就算成為了離別的代替品
我也能坦誠地接受 這一切

あどけないこんな気持(きも)ちも
はじけ飛(と)ぶほど笑(わら)いあえた日(ひ)も
大切(たいせつ)に育(そだ)てていけるように
ほんの少(すこ)し大人(おとな)になってく
君(きみ)になりたい僕(ぼく)を超(こ)えて
つながってゆけ
今(いま)すぐきみに
とどけ

這份天真爛漫的心情也好
那一同開懷大笑的日子也好
我都想慎重地培養好它們
逐漸地長大成人
超越想成為你那樣的我
連接起來
現在馬上到達
你身邊



片想い
 單戀

作詞:Chara 作曲:Chara 歌:Chara

今(いま)、ただ知(し)りたいの 永遠(えいえん)じゃない
このままずっと見(み)ていたいけど
その空(あ)いっぱいの紙(かみ)ひこうきぐらいになって
ひとつだけ見(み)つけて

此刻,我僅僅想知曉 已非永遠
雖然想一直就這麼注視著
這片天空飛滿了紙飛機
請找到其中的一只

ありがとう 愛(あい)は必要(ひつよう)とされる事(こと)で伸(の)びていける
笑(わら)って私(わたし)が2人(ふたり)の距離(きょり)を楽(たの)しめたらいいのに

謝謝 愛會因被需要而延續
請笑顏以對 雖然只要我能享受兩人間的距離就沒事了

「分(わ)からない」 それが答(こた)えなんだって
シャボン玉(たま)飛(と)ばそう 空(そら)までは
きっと届(とど)かないうちに壊(こわ)れちゃう

“我不清楚”這就是答案
吹起肥皂泡 在到達天空之前
就已注定破滅

今(いま)、ただ知(し)りたいの 永遠(えいえん)じゃない
このままずっと見(み)ていたいけど
その空(あ)いっぱいの紙(かみ)ひこうきぐらいになって
ひとつだけ見(み)つけて

此刻,我僅僅想知曉 已非永遠
雖然想一直就這麼注視著
這片天空飛滿了紙飛機
請找到其中的一只

伝(つた)えたい 彼(かれ)が積み上(つみあ)げた想(おも)いの頂上(ちょうじょう)
見(み)えない私(わたし)からはね その世界(せかい)の中(なか)で私(わたし)は何(なん)になれるの?

千言萬語 在他堆積起的愛意的頂端
盲目的我 在那個世界裡會是什麼?

ただ知(し)りたいの 永遠(えいえん)じゃない
このままずっと見(み)ていたいけど
その空(あ)いっぱいの紙(かみ)ひこうきぐらいになって
泣き出(なきだ)しそうよ

此刻,我僅僅想知曉 已非永遠
雖然想一直就這麼注視著
這片天空飛滿了紙飛機

2人(ふたり)がもう少(すこ)し 認(みと)めあえば
少(すこ)しだけ見(み)つめて
ゆれてる愛(あい)の花(はな)

我們倆人 若能更進一步地相互認同
請再稍稍凝望
搖曳的愛之花

2010-07-06 17:58:19 補充:
請勿在知識+求取音樂的[檔案]、[網址]或[語法],以免觸犯[智慧財產權],小妹個人不提供任何音樂檔案和載點


收錄日期: 2021-05-04 00:55:13
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20100705000015KK09247

檢視 Wayback Machine 備份