以下的日文文法有沒有錯誤的地方?請指教,謝謝

2010-05-14 3:50 am
私達は来月帰国する予定です。本当にもっと日本に居たいですが、残念ながら帰らないとなりません。日本にいる間 色んな勉強ができて、日本の文化とのふれあいもでき、また先生や友達が私を支えてくれて、私にとっては日本での生活は今まで最高の一年間だと思います。心から皆様に感謝しております。
振り返ってみると、日本に来たばかりの時に、色々慣れなく、しかも日本語もあんまり分らないため、毎日大変な生活を送りました。今は問題ありませんが、最初学校の授業勉強さえも精一杯でした。これも学校の先生や友達みんなさまのおかげです。
日本での生活、学校の授業以外に、日本の文化も体験してみました。最も印象的なのは茶道です。今までお茶を飲むのが生活中に当たり前のような存在だ思い、深く考ようもしなかった。まさか茶道の儀礼まで教われて、とても面白く思っております。
日本はとてもきれいな国です。台湾人と同じ、日本の方も親切で礼儀正しく感じます。この一年間日本に来て、人と文化にふれあいが出来で、本当によかったと思います。

回答 (4)

2010-05-14 5:21 am
✔ 最佳答案
私達は来月帰国する予定です。本当は もっと日本に居たいの ですが、残念ながら帰らなければ なりません。日本にいる間 色んな勉強ができて、日本の文化とふれあうこと もでき、また先生や友達が私を支えてくれて、私にとって日本での生活は今までで 最高の一年間だった と思います。心から皆様に感謝しております。
振り返ってみると、日本に来たばかりの時は 、色々慣れなくて 、しかも日本語もあまり分らないため、毎日大変な生活を送りました。今は問題ありませんが、最初は 学校の授業さえも精一杯でした。これも学校の先生や友達の みんなさまのおかげです。
日本での生活、学校の授業以外に、日本の文化も体験してみました。最も印象的なのは茶道です。今までお茶を飲むのが生活の 中で 当たり前のように 思い、深く考え もしませんでし た。茶道の儀礼作法 まで教わっ て、とてもよかったと 思っております。
日本はとてもきれいな国です。台湾人と同じく 、日本の方も親切で礼儀正しいと 思います。この一年間日本に来て、人と文化にふれあうこと が出来で、本当によかったと思います。


2010-05-13 21:22:58 補充:
ふれあうことができて
參考: 自己
2010-05-15 1:53 am
(×)お前は自分自身が書いた内容に自信ないのっていうんですか?
(○)お前は自分自身が書いた内容に自信ないっていうんですか?

(×)自分に投票できないヤツはここに発言資格でもあんの?
(○)自分に投票できないヤツはここで発言する資格でもあんの?

(○)ドアホウ
(×)ドアホ

茶道における儀礼??某聽過,噗噗

我是指出你們錯誤,避免妳們誤導!看你的文章被改得體無完膚,你不要誤會喔.這不是我改得喔.
你們努力也不是這樣的丫!
學好才教人才叫努力,否則將鬧出很多笑話.

2010-05-14 18:19:09 補充:
弄錯了

(×)ドアホウ
(○)ドアホ

茶包你投自己票沒問題,但問題你是投幾票丫(笑)?

2010-05-14 18:29:34 補充:
你真棒,我沒話說,要不然就忍耐點,謙虛點吧

2010-05-14 18:51:42 補充:
(×)ここでみんなお互いに応援し、日本語を熱心に勉強してるんだ
這句話我也替你改一下吧

(○)ここはみんなお互いに励まし、日本語を熱心に勉強してるんだ

你的助詞有待改進,還是老話,多聽多看,還有..
要多說(假如有環境的話),多接受別人的校正,人才會進步
2010-05-14 5:51 pm
誰かさんよ、自分のド下手な文章に気がつかない。
とんだ笑いものだ。どうせ自分で投票しただろう?
バカな奴だ。ほっほほほほ。

2010-05-14 09:58:18 補充:
儀礼作法→礼儀作法が正しいと思う
2010-05-14 5:10 am
大大:

有一個字要修改:

最後第二句 : 出来で==>出来て

正確:文化にふれあいが出来て

以上。。。ご参考までに。

2010-05-14 16:56:28 補充:
お前も馬鹿だね。。。
書けるもんなら書いて見ろ。

自分で投票してどこが悪いっすか?
お前は自分自身が書いた内容に自信ないのっていうんですか?
自分に投票できないヤツはここに発言資格でもあんの?

ここでみんなお互いに応援し、日本語を熱心に勉強してるんだ、
お前みたいなドアホウなんか邪魔なんだから消えろ。。。

最後に一つ教えたるか。
茶道はね、茶道における儀礼。。。というです。
儀礼です。礼儀ではない。分かるか、この馬鹿め。。。

2010-05-14 19:31:09 補充:
哈哈
一個帳號只能投一次票, 知道嗎?
我不像你們好幾個帳號, 多做點功課吧!

很會改ㄚ.. 誰不會改? 改的要常用的用法才行,
我也可以把原形改為ます形...

要是有本事的話, 寫些文章出來吧!
看看大家怎麼幫你改...

前篇文是我寫的, 給另一大大參考, 我也下去把で改て,
So what? 那又怎麼樣?
去多看看別人寫的吧...
沒聽過是因為自己井底蛙, 不是沒這個說法,

二位加油...


收錄日期: 2021-05-01 16:59:50
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20100513000016KK06092

檢視 Wayback Machine 備份