請問這首歌 謝謝

2010-04-26 7:57 am
http://tw.myblog.yahoo.com/conan-jtr97456


這首蠻好聽的 謝謝囉 請問有 片假名嗎? 謝謝

回答 (1)

2010-04-26 8:42 am
✔ 最佳答案
流れ星〜Shooting Star〜

作詞・作曲・編曲:HOME MADE 家族 歌:HOME MADE 家族

※空(そら)を見上(みあ)げれば 星(ほし)達(たち)がほら、瞬(またた)いてる
 この地球(ほし)の 人達(ひとたち)みたいに 様々(さまざま)な 光(ひかり)を放(はな)って
 その中(なか)で僕(ぼく)も ひときわ輝(かがや)いていたいんだ
 目(め)を閉(と)じて 心(こころ)に誓(ちか)う 流(なが)れ星(ぼし)に夢(ゆめ)をたくして

(MICRO)
ここは いつもの公園(こうえん)
夜景(やけい)が見(み)える 滑(すべ)り台(だい)の上(うえ)
昔(むかし)から僕(ぼく)の 特等席(とくとうせき)
悩(なや)みがあれば ここに来(く)るんです
あの頃(ごろ)のまま 夢(ゆめ)の途中(とちゅう)で
未(いま)だ叶(かな)えられずにいるんです
もしかして ここが もう終点(しゅうてん)
なんて弱音(よわね)を 吐(は)いてしまいそうな日(ひ)もある
でも、そのたんびに思い出(おもいだ)す
流(なが)れ星(ぼし)を探(さが)した あの星空(ほしぞら)
小(ちい)さな頃(ごろ)の 願(ねが)い事(ごと)は今昔(いまむかし)
も変(か)わらないまま

(※くり返し)

(KURO)
夜(よる)の校舎(こうしゃ) 仲間(なかま)と忍(しの)び込(こ)み
声(こえ)を潜(ひそ)め 金網(かなあみ)よじ登(のぼ)り
昼間(ひるま)と違(ちが)う顔(かお)のグラウンドを背(せ)に
目指(めざ)した場所(ばしょ)は“プール”という名(な)の海(うみ)
水着(みずぎ)なんてもんは無(な)いから みんな素(す)っ裸(ぱだか)
誰(だれ)かが奇声(きせい)を発(はっ)して 飛(と)び込(こ)んだ
夜(よる)のとばりに響(ひび)く水(みず)しぶき
あとに続(つづ)けとばかりに皆(みな)、一斉(いっせい)に入(はい)って
空(そら)見上(みあ)げプカプカ 浮(う)かんだ
目(め)の前(まえ)にある星(ほし)を眺(なが)め 多(おお)くの夢(ゆめ) 語(かた)り合(あ)って
探(さが)したね あの流(なが)れ星(ぼし)

(※くり返し)

(KURO)
見上(みあ)げた空(そら)に無数(むすう)の星(ほし)
今(いま)も昔(むかし)も変(か)わらないし
夢(ゆめ)は果(は)てしなく狂(くる)おしくて
あの星(ほし)のように凄(すご)く眩(まぶ)しい

(KURO+MICRO)
Hey! そんなに俯(ふ)いてばかりいちゃ
見(み)えるモノも見(み)えなくなるから
空(そら)見上(みあ)げてKeep Your Head Up!!
Hey! “見上(みあ)げた空(そら)に今(いま)、何(なに)を思(おも)う?”
いつか煌(きら)めく あの星(ほし)のように…
I Wanna Shine☆


收錄日期: 2021-05-04 00:50:33
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20100425000015KK11056

檢視 Wayback Machine 備份