ここで待とう歌詞!!請日文高手幫忙

2010-04-17 7:54 am
光が灯る朝に 雨が窓を叩いた
寝ぼけた僕を起こす 笑顔の君かと思った

配線に戸惑い 僕に聞いた
今ならもう出来るだろう?
後何度教えれるだろう...

泣かないで僕を見て この手でその涙拭う
陽を浴びて乾く頬に 最後のキスを運ぶ

痛みが消えるように 背中を撫でてくれた
明日の自由さえ 誰も保証されてはいないけど

不安にも笑って 強がる声
伝わるよ寂しさが 今もわざと
目をそらすんだろう?

行かないで僕を置いて その腕でこの傷を抱いて
重なった思い出にも 最後のキスで永遠へ

見渡せるよ君の全てを 疑う事さえいらなかったと
陽は落ちてくすんだ空で 星の輝きとなれ(Ah...)

回答 (1)

2010-04-18 4:17 am
✔ 最佳答案
光が燈る朝に 雨が窓を叩いた 【晨光熹微 雨滴敲打著窗臺】
寢ぼけた僕を起こす 笑顔の君かと思った 【我在這樣的時刻醒來 想起了你的笑顏】

配線に戸惑い 僕に聞いた 【即使隔著電話 我也能感受你的迷惘】
今ならもう出來るだろう? 【我們還能繼續下去嗎?】
後何度教えれるだろう... 【也許將來我能告訴你吧……】

泣かないで僕を見て この手でその涙拭う 【不要讓我看見你哭泣的樣子 我會用我的手拭去你的淚】
陽を浴びて乾く頬に 最後のキスを運ぶ 【陽光蒸發你臉頰上的淚痕 讓我在上面留下最後的Kiss】

痛みが消えるように 背中を撫でてくれた 【你撫摸我的背的時候 仿佛能消弭我的痛楚】
明日の自由さえ 誰も保証されてはいないけど 【誰也不能保證明天是否還能自由】

不安にも笑って 強がる聲 【就算不安 你也依然會笑著 】
伝わるよ寂しさが 今もわざと 【現在的你 還是會用逞強的聲音掩飾寂寞】
目をそらすんだろう? 【故意移開視線嗎?】

行かないで僕を置いて その腕でこの傷を抱いて 【請留在我的身邊不要走 用你的手懷抱我的傷口】
重なった思い出にも 最後のキスで永遠へ 【最後的Kiss 和回憶重疊 銘記永遠】

見渡せるよ君の全てを 疑う事さえいらなかったと 【放眼望去 能看到你的全部 我已經不再懷疑】
陽は落ちてくすんだ空で 星の輝きとなれ 【夕陽西下之後 會有星星的光芒閃耀夜空】



收錄日期: 2021-04-13 17:12:43
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20100416000051KK01761

檢視 Wayback Machine 備份