日文proof read plx~求救...

2009-12-02 9:43 am
我要日文交功課啊, 但係啲文法唔知有無錯, 請幫忙proof read一下...
1.
日本の全て
 私は中学から、今までいろいろな動画を見ました。その動画の中で、スラムダンクが一番好きです、自分の趣味もバスケットボールですから。日本では、香港でも、スラムダンクは人気のアニメーションです。私は中学の時に、テレビーでアニメを見ました。でも、今の科学技術は発達していますから、コンピューターで見られます。私は日本のアニメを見ると、だんだん日本が好きになりました。
 私は日本料理は、ほかの国の料理より好きです。大学を入る前に、母は少ない小遣いをくれました、それで日本料理を食べられません。大学を入りますから、アルバイトをしています。ちょっとお金持ちですから、日本料理を食べられます。日本料理の中で、刺身と寿司が一番美味しいです。私は時々一寿司で食事します。このレストランの寿司は、午後十時から、半額です、とても安いです。そして、豚カツもうまいです。香港で、「とん吉」は有名ですが、高い豚カツ専門店です。毎セットは200ドルくらいかかりますが、とても美味しいです。一回食べましたから、その食味を忘れません。
 日本の四季は素晴らしいです。春で、桜の下で食事できます。夏で、ラベンダーの香りを臭います。秋で、紅葉を見えます。冬で、雪で遊べます。日本へ旅行したいですけど、一回も行きません、お金がありませんですから。今年は私は大学の最後の一年です、卒業旅行は計画しています。予定の国は日本です、私は今アルバイトの給料から貯金しています。
 実は、私は日本の全てが好きです。

2.
四泊五日の北海道旅行:
旭山動物園と上富良野フラワーランド

2009年の夏休みには、姉と四泊五日の北海道旅行しました。天気には恵まれましたので、すごく楽しかったです。一日目は時々小雨が降るでしたが、残りの日目は晴れでした。今回は第一回北海道へいきました。旅行の中の二つ忘れられない地点は旭山動物園と上富良野フラワーランドです。

三日目は旭山動物園へ行きました。旭山動物園は世界的な動物園ですので、いろいろな動物が見られます。いろいろな動物の中は、一番好きのはペンギンです。旭山動物園で、私はペンギンが生活するごとを観察できました。ペンギンはぞろぞろ泳いで、歩いていました、とても滑稽でしたね。まだ観ていない人は見て楽しんでください。

四日目は上富良野フラワーランドへ観光に行きました。時期を到来したので、フラワーランドには種々の花が咲いていました。十勝岳をバックに、いっぱい咲くフラワーランドでした。すべての花畑は多彩で、綺麗になりました。綺麗な花のほかに、美味しい玉蜀黍と夕張メロンに堪能であります。それから、玉蜀黍の味のソフトアイスクリームを食べてみました、非常にうまかったです、よいあと味を残しました。

北海道、もう一度行きたいですね。

3.
四泊五日の北海道旅行:小樽
2009年の夏休みには、姉と四泊五日の北海道旅行しました。天気には恵まれましたので、すごく楽しかったです。一日目は時々小雨が降るでしたが、残りの日目は晴れでした。今回は第一回北海道へいきました。旅行の中の一つ忘れられない地点は小樽です。

二日目は小樽を散策しました。大通りに沿って並んでいる洋風の建築に感銘を受けました。小樽は小さいな町ですが、とても綺麗ですね。小樽オルゴール堂などに、独特の硝子の工芸品やオルゴールなどがそちらに買えます。有名な運河も見に行きました、街頭の呼び売り商人から、美しいポストカードを数枚買いました。それでは、両親と友達によこしました。

その辺、美味しいスウィーツのお店LeTaoがあります。その店は、名高いチーズケーキが一番うまいです、絶対に一回は食べますね。チーズケーキのほかに、友達が薦めてくれましたので、6段ソフトアイスクリームを食べてみました。お味は、上からマンゴー、ラベンダー、牛乳、チョコレート、夕張メロン、抹茶でした。もう一度食べたいですね。

小樽、私は大好きです。

感謝!!

回答 (2)

2009-12-03 2:58 am
✔ 最佳答案
修一下。如果唔明問我啦。

1.
日本の全て
 私は中学から、いろいろな動画を見てきました。その動画の中で、一番好きなのがスラムダンクで、それに影響されて、バスケットボールを始めるようになりました。
 日本は本より、香港でも、スラムダンクは人気アニメです。私は中学時代、テレビでアニメを見てました。昨今は、科学技術の発達により、パソコンでも見られるようになりました。
 私は日本のアニメを見ていると、だんだん日本が好きになりました。
 私は日本料理が、他国の料理よりも好きです。大学入学前に、母から少ない小遣いを貰ってましたが、日本料理を食べられる金額ではありません。
 大学入学後、アルバイトをしてようやく日本料理を食べられるようになりました。日本料理の中で、刺身と寿司が一番美味しいです。
 私は時々一寿司で食事します。この寿司屋は、午後十時から半額と、とても安いです。そして、豚カツもうまいです。香港では、高級店の「とん吉」は有名です。
 一人前200ドル位と高価ですが、とても美味しいです。一回食べると、忘れられません。
 日本の四季は素晴らしいです。春は、桜の下で花見ができ、夏は、ラベンダーの香りがして、秋は、紅葉が見られ、冬には、雪遊びができます。
 日本旅行したいが、お金がないため、一度も行ったことありません。今年は、大学最後の一年で、卒業旅行は日本を考えてます。今は、アルバイトで貯金しています。
 実は、私は日本が大好きです。

2.
四泊五日の北海道旅行:
旭山動物園と上富良野フラワーランド

2009年の夏休みには、姉と四泊五日の北海道を旅行しました。天気には恵まれましたので、すごく楽しかったです。一日目は時々小雨が降りましたが、残りは晴れでした。
今回は初めて北海道へ行きました。旅行の思い出の場所は、旭山動物園と上富良野フラワーランドです。

三日目は旭山動物園へ行きました。旭山動物園は世界的に有名な動物園ですので、いろいろな動物が見られます。いろいろな動物の中で、一番好きなのはペンギンです。
旭山動物園で、ペンギンを観察できました。ペンギンはぞろぞろと泳いで、歩いていました、とても滑稽でした。まだ観ていない人は是非見てみてください。

四日目は上富良野フラワーランドへ観光に行きました。時期的にフラワーランドには色々な花が咲いていました。十勝岳をバックに、いっぱい咲くフラワーランドでした。
すべての花畑は多彩で、綺麗でした。綺麗な花のほかに、美味しい玉蜀黍と夕張メロンを堪能できました。それから、玉蜀黍の味のソフトアイスクリームも食べてみました。
よいあと味で非常にうまかったです。

北海道、もう一度行きたいですね。

3.
四泊五日の北海道旅行:小樽
2009年の夏休みには、姉と四泊五日の北海道を旅行しました。天気には恵まれましたので、すごく楽しかったです。一日目は時々小雨が降りましたが、残りは晴れでした。
今回は初めて北海道へ行きました。旅行の思い出の場所は、小樽です。

二日目は小樽を散策しました。大通りに沿って並んでいる洋風の建築に感銘を受けました。小樽は小さいな町ですが、とても綺麗ですね。
小樽オルゴール堂では、独特の硝子の工芸品やオルゴールなどが買えます。有名な運河も見に行き、街頭の行商人から、美しいポストカードを数枚買いました。
両親と友達にポストカードを送りました。

美味しいスイーツのお店LeTaoがあり、その店のチーズケーキは有名で美味しかったです、絶対に一回は食べたほうがいいです。
チーズケーキのほかに、友達が推薦した、6段ソフトアイスクリームを食べてみました。種類は、上からマンゴー、ラベンダー、牛乳、チョコレート、夕張メロン、抹茶でした。
もう一度食べたいですね。

私は、小樽が大好きです。
參考: 日文
2009-12-03 5:56 pm
さすがJamesWatanabeさん。お見事です。

hihihinickyさん, 希望你會明白點解要咁改動, 有D係順口D(例如陳述相反句用が來連接)、有D係助詞用錯(講四季果段, 用は比で合理, 因為是說客觀事實句)


收錄日期: 2021-04-13 16:57:41
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20091202000051KK02037

檢視 Wayback Machine 備份