日文高手~有日文題~thx~幫幫我~

2009-11-14 11:12 pm
我做左,但我無答案所以唔知自己岩唔岩~日文高手幫幫忙~THX!
(  )に肋詞を入れなさい。
1.) A : あの赤いプラウス(  )着ている人(  )どなたですか。
B : 佐藤先生です。
A : その隣(  )座っている人(  )。
B : マリアさんです。
2.) A : このかばん(  )だれ(  )ですか。中( )教科書と辞書(  )入っていますよ。
B: あっ、教科書(  )名前(  )書いてありますよ。「アンナ」と書いてあります。
A :じゃあ、隣のクラス(  )アンナさん(  )ですね。
3.) 兄は今、自分の部屋(  )母(  )手紙(  )書いています。
4) 私は今、兄(  )一緒にアパート(  )住んでいます。しかし、兄は来月大学(  )卒業して、国(  )帰りますから、私はアパート(  )出て、学校の寮に入ります。
5.) あなたはあの人の名前(  )知っていますか。
6.) あなたは日本語のニュース(  )分かりますか。
7.) 教室(  )出るときは電灯(  )消してください。
8.) スイッチを入れました(  )、テレビ(   )つきません。
9.) 私は駅の前(  )本屋(  )ラヒムさん(  )会いました。

回答 (1)

2009-11-15 3:30 am
✔ 最佳答案
1.) A : あの赤いプラウス(を)着ている人(は)どなたですか。
B : 佐藤先生です。
A : その隣(に)座っている人(はどなたですか)。
B : マリアさんです。
2.) A : このかばん(は)だれ(の)ですか。中(に)教科書と辞書(が)入っていますよ。
B: あっ、教科書(に)名前(が)書いてありますよ。「アンナ」と書いてあります。
A :じゃあ、隣のクラス(の)アンナさん(の)ですね。
3.) 兄は今、自分の部屋(で)母(への)手紙(を)書いています。
4) 私は今、兄(と)一緒にアパート(で)住んでいます。しかし、兄は来月大学(を)卒業して、国(へ)帰りますから、私はアパート(を)出て、学校の寮に入ります。
5.) あなたはあの人の名前(を)知っていますか。
6.) あなたは日本語のニュース(が)分かりますか。
7.) 教室(を)出るときは電灯(を)消してください。
8.) スイッチを入れました(が)、テレビ(が)つきません。
9.) 私は駅の前(の)本屋(で)ラヒムさん(に)会いました。
參考: 日文


收錄日期: 2021-04-13 16:56:10
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20091114000051KK00769

檢視 Wayback Machine 備份