(急~日文高手請進)請幫忙翻譯信件~聖誕急要!中文翻日文!

2008-12-23 2:16 am
(急~) 請幫忙翻譯信件~聖誕急要!!!中文翻至日文!!!
請幫忙翻譯, 不要用software ,不要用翻譯機!



---------------------------------------------------------------------------------

xxx(友人),

Merry Christmas!!!
最近生活好嗎? 很久沒見呢, 忘記我了嗎? 自從10月就沒有見過你們呢! 真的很懷念那時跟你們一起玩, 交流'特別(baga...)'語言呢!
聖誕節到了, 你們Kagoshima 那兒有下雪嗎? 我很期待看到雪呢, 香港是個不會下雪的城市... 在假期中,你們都會幹什麼呢? 我在這假期要溫習呢...7號就要考試了...不過在溫習中也常偷懶去看你們那邊的劇Bloody Monday呢! 你有看嗎? 真的很好看呢!
順便說一下, 我還是不日語呢, 這篇是網友幫忙翻譯的...
要回e-mail哦,日語也ok! 最後, 再祝你 MERRY CHRISTMAS~

From....




-----------------------------------------------------
另外, 我想問一下日本年輕人有什麼常用語(or潮語 和顏文字!

回答 (5)

2008-12-24 12:36 am
✔ 最佳答案
MY VERSION, 請多指教:

OOOさんへ

メリークリスマス!
お久しぶりです。最近どうですか?
私のこと覚えていませんか?
10月の音楽節のごろ、香港からの女の子です。
その後市立公園で遊んでいて、「馬鹿な言葉」を交流しました。
10月以来会えなかったでしょう?
なんか懐かしいです。

もうそろそろクリスマスですね。
鹿児島には雪を降っていませんか?
私は雪を見ることがすきです。
だって、香港は雪が降らない所ですよ。

クリスマス休みの予定はなんでしょうか?
私は休み明けに試験があるので、ずっと勉強中だと思います。
そうつもりですが、たぶん休憩時間にはブラディ・マンディと言うドラマを見ます。
XXさんもご存知でしょうか?
今年に評判がよかったドラマですよ。

ちなみに、日本語はまだまだ分かりませんので、この手紙は友達に翻訳させていただいたものです。
いつか自分で手紙を出せるように頑張ります。
では、返信を楽しみに待っています。(日本語もOK)

よいお年をお迎えください。

XXXより

* 這篇用了普通體寫, 但不是敬體, 不會很老式
(因為始終不知人地會否接受潮語)

至於顏文字, 請參考
http://www.twbbs.net.tw/1080491.html
http://blog.raienet.com/216
http://hk.geocities.com/free2ma/123.htm
參考: 自己, 不是翻譯機翻譯
2008-12-25 2:25 am
xxx(友人)

Merry Christmas ! ! !
このあいだ生活していいですか。 長い時間見なかったか,私を忘れた。 10月からあなたたちを見たことがない! 本当にとてもしのんであのときあなたたちと一緒に遊んで,'特別な(bagaを交流します ...)'言語!
クリスマスになって,あなたたちはKagoshima あそこであって雪が降りますか。 私はたいへん待ち望んで雪を見ていて,ホンコンは雪が降らない都市だ ... 休みの日の中に,あなたたちはすべて何をやりますか。 私はこの休みの日復習したいです ...7日試験しようとする ...しかし復習する中にいつも怠けてあなたたちのそちらの劇 Bloody Mondayを見に行っています! あなたは見ますか。 本当にとてもきれいです!
ついでに言う 私はやはり日本語ですんで,これはネットワ-ク・フレンドが訳すことを手伝うの ...
e-mailを返さなければならないです 日本語もok! 最後またあなたにMERRY CHRISTMAS最後を祝います

From ....
2008-12-23 8:54 am
暫時頭三位都是翻譯網「肺話」呢。
2008-12-23 5:01 am
XXXの(友達) 、

メリークリスマス!
最近では、人生てくれますか?長い間、それを見ていない、私はそれを忘れてしまったら? 2006年10月を見ていないので!本当にあなたとは、当時の再生を欠場、 'の交換( baga. .. ) '言語特別です!
クリスマスに雪が鹿児島とは何ですか私は前方に雪を見て探しているんです、それがない雪の香港は、都市...祝日ですが、あなたを行うのだろうか?私..が勉強に任せるナンバー0.7試験研究することもしばしば...それには血の月曜日!あなたはそれを参照する必要がドラマ?本当によく見る必要があるのを見て怠惰!
ところで、私はまだない日本の場合、この友達のためには、翻訳したものですか...
電子メールああ、日本に戻るには、オクラホマ!最後に、私はあなたにクリスマスの願い〜

....投稿者

我是10月時從.....音樂節....香港來的, 到你們在市內公園攤位去玩, 跟你們'交流語言' 的女孩呢!

私は10月..... ....音楽祭香港からは、市内の公園では'と少女の言語を共有する'を再生するピッチする必要があるよ!

blue-顏文字
參考: family
2008-12-23 3:38 am
xxxの(友達) 、

メリークリスマス! ! !
最近では、生活をしてもらえますか?しないのに長い時間を見られるように、私はそれを忘れるか10月以来これを見ていない!本当にあなたとその時点でプレーを逃す、 'の交換( baga. .. ) '言語特別ない!
クリスマスでは、鹿児島に移動し、雪があるのか私は前方に雪を参照してください探している、香港の都市です...休日の雪、何をするのではないのだろうか?祝日、私は勉強しなければならない.. .7 、これは、勉強をテストする必要がある...あそこでは、血の場合は月曜日!あなたがそれを見るのか本当によく見る演奏を見ることもしばしば怠惰な!
ところで、私はまだ日本語しないと、この友人の翻訳を支援することである...
先頭電子メールああ、また日本語オクラホマ!最後に、私はあなたにクリスマスの願い〜

投稿者....






我是10月時從.....音樂節....香港來的, 到你們在市內公園攤位去玩, 跟你們'交流語言' 的女孩呢!



私は10月..... ....音楽祭香港からは、市内の公園では'と少女の言語を共有する'を再生するピッチする必要があるよ!


收錄日期: 2021-04-13 17:57:26
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20081222000051KK01375

檢視 Wayback Machine 備份