花 日文歌詞

2008-10-04 2:40 am
包括將漢字轉平假名或片假名

回答 (1)

2008-10-06 6:18 am
✔ 最佳答案
是不是周華健唱的〔花心〕?
歌曲:〔花心〕是周華健的歌,是根據喜納吉昌的「すべての人の心に花を」改編的,同曲的歌詞如下,來自以下網站:
http://music.j-total.net/data/007ki/004_kina_syoukichi_to_chanpuruzu/002.html
原曲歌詞:

川(かわ)が流(なが)れて どこどこ行くの
人(ひと)も流(なが)れて どこどこへ行くの
そんな流(なが)れが つくころには
花(はな)として 花(はな)として
咲(さ)かせ あげたい
泣(な)きなさい 笑(わら)いなさい
いつの日(ひ)か いつの日(ひ)か
花(はな)を咲(さ)かそうよ

涙(なみだ)が流(なが)れてどこどこ行くの
愛(あい)も流(なが)れてどこどこ行くの
そんな流(なが)れを このうちに
花(はな)として 花(はな)として
むかえて あげたい
泣(な)きなさい 笑(わら)いなさい
いつの日(ひ)か いつの日(ひ)か
花(はな)を咲(さ)かそうよ


花(はな)は花(はな)として 笑(わら)いもできる
人(ひと)は人(ひと)として 涙(なみだ)も流(なが)す
それが自然(しぜん)の うちなのさ
心(こころ)中(なか)に 心(こころ)中(なか)に 
花(はな)を咲(さ)かそうよ
泣(な)きなさい 笑(わら)いなさい
いついつまでも いついつまでも
花(はな)をつかもうよ


以下網站是另一首日本歌「花心」、可参考。
http://listen.jp/store/artword_1151353_47604.htm


收錄日期: 2021-04-13 16:07:38
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20081003000051KK01327

檢視 Wayback Machine 備份