有誰可以幫我更正時態嗎?

2008-09-16 10:36 am
きのう私、妹といっしょにデパートへ買い物に行きました。トイレ行った時、妹がぐずぐずしてるんで、何やってんだろうと思ったら、財布なくしちゃったって言うんで、二人であわてて探しました。一階のフロントとかバス停とか探したけど見つかんないんで、しかたなく何も買わないで家に帰りました。家に帰ったら、財布がありました、妹の部屋の机の上に。妹は財布をカバンに入れるのを忘れちゃったんです。これじゃ、いくら探したって出てこないはず。妹はほんとにおっちょこちょいですね。


有那位好心人可以幫我把句子的時態及文法更正為正確的呢?

回答 (3)

2008-09-16 6:49 pm
✔ 最佳答案
きのう私、妹といっしょにデパートへ買い物に行きました。トイレ行った時、妹がぐずぐずしてるんで、何やってんだろうと思ったら、財布なくしちゃったって言い出して、二人であわてて探しました。一階のフロントとかバス停とか探したけど見つかんないんで、しかたなく何も買わなくて家に帰りました。家に帰ったら、財布がありました、妹の部屋の机の上に。妹は財布をカバンに入れるのを忘れちゃったんです。これじゃ、いくら探しても出てこないもんです。妹はほんとにおっちょこちょいですね

基本沒什麼大問題~但我改了一些地方讓語句較通順~你可以參考看看~

另外~你這篇文章有口語化的傾向~如果是會話課上發表還OK~
但是不建議用在作文課喔~^^

2008-09-19 11:31:18 補充:
作文課ㄚ~~
きのう、私は妹といっしょにデパートへ買い物に行きました。トイレに行った時に妹がぐずぐずしている様子で、何をしてるのだろうと思ったら、財布をなくしてしまったと言い出して、二人であわててあちこちに探しましたが。一階のフロントとかバス停とか探しましたけど見つかりませんでした。仕方なく何も買わずに家に帰りました。家に帰ったら、なんと妹の部屋の机の上に財布を見つかりました。妹は財布をカバンに入れるのを忘れてしまったのです。それでは、いくら探しても見つけるわけがありませんでした。妹はほんとうにおっちょこちょいですね。

2008-09-19 11:32:09 補充:
這樣應該就沒有什麼大問題了~
不過既然學習日文~這種東西你還是要自己練習修正喔~
不然你的日文能力一定會遇到瓶頸~沒辦法再進步下去的!
況且你已經有了不錯的日文底子~~打好基礎~你今後才能事半功倍!
加油!
參考: 俺, おれ, おれ
2008-09-17 9:30 pm
你的寫法用在日記上還可以、
要是作文課要提出的
語法就都要改。
2008-09-16 11:32 am
“妹は財布をカバンに入れるのを【忘れてた】んです。”


“トイレ【に】行ったとき”

“【あわてて二人で】探しました”

全體沒有問題。


收錄日期: 2021-04-13 16:04:33
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20080916000010KK01059

檢視 Wayback Machine 備份