我想要〔火影忍者 ALIVE雷鼓〕既中文歌詞(20分)

2008-04-17 2:12 am
歌我都有...我想要mv 同歌詞呀...
有無日文勁既朋友幫我番譯左佢@@??


誰だって失敗はするんだ
恥ずかしいことじゃない
この傷を無駄にしないで
笑って歩ければいい

(ラッ&#12503そう 静かな空気吸い込み
広き空に顔上げ飛び込み
時に雨が降ったらひと休み
じゃあ行く先は風吹くままに
たくさんのまとってる後悔
この傷を無駄にしちゃしょうない
腕に勲章刻み行こうかい 生涯
そうこっからがShow Time

ah 色褪せたこのポラ
中で生きてる過去の自分とか
いつもツルんで否のないように
居場所見つけて陽当たるように
こんな感じで日々葛藤 一歩踏み出すべき願望
真向 勝負自分に向け一掃 ここでこの歌響かそう

誰だって失敗はするんだ
恥ずかしいことじゃない
この傷を無駄にしないで
笑って歩ければいい

(ラッ&#12503今日始まりを告げる朝焼け 夢と現実の狭間で
What's Say この声枯れるその日まで
転がり続ける Another Day
出発進行 かませ韻を 新道 開拓道一本yeah
やがて通りに花咲け そして未来に向けて羽ばたけ
現実重くのっかるが 目指せ頂点 Like a No Culture
猿が猿にしかなれない Oh
自分は自分にしかなれない Yo
明日を気にして下向く前に
今日の自分の気の向くままに
再生 今日は超快晴 何も悩みなんかないぜ

重くのしかかる現実が
今の僕を責め立ててる
簡単にはいかないな
そんなことくらい承知してるよ

誰だって失敗はするんだ
恥ずかしいことじゃない
この傷を無駄にしないで
笑って歩ければいい
たくさんの後悔をまとって
味のある人になるさ
悲しみも風に変えて
強く進んで行ければいい

(ラッ&#12503そう 静かな空気吸い込み
広き空に顔上げ飛び込み
時に雨が降ったらひと休み
じゃあ行く先は風吹くままに
たくさんのまとってる後悔
この傷を無駄にしちゃしょうない
腕に勲章刻み行こうかい 生涯
そうこっからがShow Time

回答 (1)

2008-04-17 8:30 pm
✔ 最佳答案
誰だって失敗はするんだ
誰人也會有失敗的時候
恥ずかしいことじゃない
根本不是甚麼羞恥的事
この傷を無駄にしないで
這傷痕並不會白費的
笑って歩ければいい
一笑置之便繼續上路

そう 静かな空気吸い込み
是吧 深深吸一口靜靜的空氣
広き空に顔上げ飛び込み
仰首望向廣濶的天空
時に雨が降ったらひと休み
偶爾下雨的話便小休一會
じゃあ行く先は風吹くままに
就讓前面要走的路先被風吹彿
たくさんのまとってる後悔
太多的顧慮之後便會後悔
この傷を無駄にしちゃしょうない
有這傷痕是沒辨法的事
腕に勲章刻み行こうかい 生涯
就讓手腕上刻上勲章繼續前進 生涯
そうこっからがShow Time
就這樣Show Time

ah 色褪せたこのポラ
ah 褪了色的寶麗萊(即影即有相片)
中で生きてる過去の自分とか
裡面有過去活著的自己
いつもツルんで否のないように
就好像不能否定的卷作一團
居場所見つけて陽当たるように
又好像在陽光照射的位置
こんな感じで日々葛藤 一歩踏み出すべき願望
這種感覺每天的纏繞 可一步踏出的願望
真向 勝負自分に向け一掃 ここでこの歌響かそう
讓正面 勝負給自己一掃 讓這歌聲在這裡響遍

誰だって失敗はするんだ
恥ずかしいことじゃない
この傷を無駄にしないで
笑って歩ければいい

今日始まりを告げる朝焼け 夢と現実の狭間で
宣告今天開始的夕陽 在夢與現實的窄縫間
What's Say この声枯れるその日まで
What's Say 這聲音力竭聲嘶的那日為止
転がり続ける Another Day
繼續地翻滾 Another Day
出発進行 かませ韻を 新道 開拓道一本yeah
出發前進 讓音韻 開柘一條新的道路
やがて通りに花咲け そして未来に向けて羽ばたけ
最終都會如願花開 然後開展迎向未來的翅膀
現実重くのっかるが 目指せ頂点 Like a No Culture
現實雖然嚴苛 向著最頂點的目標 Like a No Culture
猿が猿にしかなれない Oh
猴子只會是猴子 Oh
自分は自分にしかなれない Yo
自己只可以做回自己 Yo
明日を気にして下向く前に
以志氣迎向明天
今日の自分の気の向くままに
今天的自己的志氣依舊
再生 今日は超快晴 何も悩みなんかないぜ
再生 今天超晴朗 甚麼煩惱都一掃而空

重くのしかかる現実が
今の僕を責め立ててる
嚴苛的現實對我責難
簡単にはいかないな
そんなことくらい承知してるよ
不會輕鬆渡過,這種事我當然知道

誰だって失敗はするんだ
恥ずかしいことじゃない
この傷を無駄にしないで
笑って歩ければいい
たくさんの後悔をまとって
經歴過很多的後悔
味のある人になるさ
才可以細味人生
悲しみも風に変えて
強く進んで行ければいい
即使悲傷改變風向 堅強地向前行便可以

そう 静かな空気吸い込み
是吧 深深吸一口靜靜的空氣
広き空に顔上げ飛び込み
仰首望向廣濶的天空
時に雨が降ったらひと休み
偶爾下雨的話便小休一會
じゃあ行く先は風吹くままに
就讓前面要走的路先被風吹彿
たくさんのまとってる後悔
太多的顧慮之後便會後悔
この傷を無駄にしちゃしょうない
有這傷痕是沒辨法的事
腕に勲章刻み行こうかい 生涯
就讓手腕上刻上勲章繼續前進 生涯
そうこっからがShow Time
就這樣Show Time
參考: 自己翻譯,絕不使用翻譯網!


收錄日期: 2021-04-23 19:15:56
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20080416000051KK01747

檢視 Wayback Machine 備份