我想問彩雲國物語的主題曲(日文版)歌詞?

2008-04-08 3:59 am
我想問彩雲國物語的主題曲(日文版)歌詞
轉埋中文讀音吾該

回答 (3)

2008-04-08 4:15 am
✔ 最佳答案
作词: 路川ひまり
作曲:ID
编曲:YANAGIMAN
演唱:平原绫香

はじまりの风よ 届けメッセージ
“いつでもあなたを信じているから”

あの时 梦に见ていた世界に立っているのに
见渡す景色に 足を少しすくませ
だけど後ろ振り向かないで 歩いてゆくこと决めたから
见上げた空 七色の虹 あなたも见てますか?

はじまりの风よ 届けメッセージ
梦に駆け出した背中 见守るから
舞い上がる风よ 想いを伝えて
“いつでもあなたを信じているから”
羽ばたけ 未来へ

例えば、たいせつなひとを胸に想う时は
谁もがきっと 优しい颜をしてるはず


道は时に果てしなくても 谛めずに行くよ

はじまりの风よ 届けメッセージ
遥かな旅路のその先で待ってる
舞い上がる风よ 运命も越えて
愿いは届くと 信じられるから
いつかまた逢えたなら
あの笑颜见せて

はじまりの风よ 届けメッセージ
遥かな旅路のその先で待ってる
舞い上がる风よ 运命も越えて
愿いは届くと 信じられるから
恐れるものなどない”あなたがいるから”

譯文


初始的風喲 傳遞的資訊
“無論什麼時候相信你”

分明置身那時夢中所見的世界
卻還遲遲不敢踏入四周的景色
但是我已決定不再回首
我已決定邁步向前
仰望天空 那七色的彩虹
是否也映在你的眼中

初始的風喲 傳遞的資訊
因為一直注視著夢中的背影

2008-03-04 17:57:39 補充

飛舞的風喲 請傳達我的感情
“無論什麼時候相信你”
振翅飛向未來

無論是誰 每當回想起最為重要的人
他的臉上 都會浮現最為溫柔的神情
即使前路有時漫長無盡 也決不放棄

初始的風喲 傳遞的資訊
遙遠旅程的前方 有我將你默默等待
輕舞飛揚之風 請為我跨越這道命運
若能傳達心中祈願 我便能始終相信
總有一天相逢之際 請展露真心笑顏

初始的風喲 傳遞的資訊
遙遠旅程的前方 有我將你默默等待
輕舞飛揚之風 請為我跨越這道命運
若能傳達心中祈願 我便能始終相信
從此不再擔心害怕 “因為有你陪伴”

Hope my anwer can help you la!

2008-04-07 20:38:17 補充:
Sorry..."

只有羅馬拼音only~""""""

hajimalino kazeyo todooke meshise-ji
"itsudemo anatawo shinji teirukara"

anotoki yumenimiteita sekaini tatteirunoni
miwatasu keshikini ashiwo sukoshi sukumase
dakedo ushiro fulimukanaide aruite yukukoto kimetadakara
miageta sora niniiro no niji anatamo mitemasuka

2008-04-07 20:39:00 補充:
hajimalino kazeyo todokemesse-ji
yumeni kakedahita senakamimamoru kara
maiagaru kazeyo omoiwo tsutaete
"itusdemo anatawo shinji teirukara"
habataka miraie

tadoeba taisetsuna hitowo muneni omou tokiwa
deremoga kitto yasashii kawowo *****eruhazu
machiwa tokini hateshi nakutemo akimezuni yukuyo
參考: me
2008-04-08 5:38 am
鍾嘉欣主唱

乘着風傾聽誰故事 傳遞中可有誰會意
如在花飄散才看見 一生我信的只有你

我愛看到 看我這生的旅途 要站在世界上最高
偶爾看到 眼裡景色的插圖 憂傷的感覺太早

我未會 往後退 我為你不怕徒勞
決為你振作不需鼓舞願意討好
我像看到脈搏 永像掛彩那道虹
帶着我看到愛雲裡送

乘着風傾聽誰故事 傳遞中可有誰會意
無論花飄散誰看見 總會伴你看花飛滿天
乘着風飛半途發現 華麗光中誰人會意
迎着風飛舞能振翅 飛奔最高沖擊百次

日文版

はじまりの風 緣起的風



はじまりの風よ 届けメッセージ

初揚的風啊 為我去傳達信息吧



”いつでもあなたを信じているから”

”無論何時我都對你深信不移”





あの時 夢に見ていた世界に立っているのに

那時 明明身處夢境所見的世界



見渡す景色に 足を少しすくませ

面對放眼望去的景色 腳步卻有些許遲滯



だけど後ろ振り向かないで 歩いてゆくこと決めたから

然而我已決心不再回首 要邁開步伐前進



見上げた空 七色の虹 あなたも見てますか?

抬頭仰望天空 那道七色彩虹 你是否也注視著呢?





はじまりの風よ 届けメッセージ

初揚的風兒唷 為我捎去信息吧



夢に駆け出した背中 見守るから

我會守護著 你朝向夢想起步奔馳的背影



舞い上がる風よ 想いを伝えて

飛舞的風兒唷 為我傳遞思念吧





”いつでもあなたを信じているから”

無論何時我都對你深信不移”



羽ばたけ 未来へ

伸展雙翼 啟程未來





例えば、たいせつなひとを胸に想う時は

就好比 在心中想起珍視的人兒時



誰もがきっと 優しい顔をしてるはず

無論是誰 一定都會露出溫柔的表情



道は時に果てしなくても 諦めずに行くよ

儘管道路有時遙遙無盡 我仍會不放棄地走下去喲





はじまりの風よ 届けメッセージ

初揚的風兒唷 為我捎去信息吧



遥かな旅路のその先で待ってる

我在遙遠旅途的前方 等待著你





舞い上がる風よ 運命も越えて

飛舞的風兒唷 連命運也跨越吧



願いは届くと 信じられるから

願望定能傳達 你令我如此堅信著



いつかまた逢えたなら あの笑顔見せて

倘若有天能再度相遇 請讓我瞧見那笑容吧





はじまりの風よ 届けメッセージ

初揚的風兒唷 為我捎去信息吧



遥かな旅路のその先で待ってる

我在遙遠旅途的前方 等待著你



舞い上がる風よ 運命も越えて

飛舞的風兒唷 連命運也跨越吧



願いは届くと 信じられるから

願望定能傳達 你令我如此堅信著



恐れるものなどない”あなたがいるから”

而今我無所畏懼 “只因有你相依”
2008-04-08 4:14 am
はじまりの風 [彩雲国物語 OP]
作詞:路川ひまり/作曲:ID/編曲:YANAGIMAN/
歌:平原綾香
はじまりの風よ 届けメッセージ
“いつでもあなたを信じているから”
あの時 夢に見ていた世界に立っているのに
見渡す景色に 足を少しすくませ
だけど後ろ振り向かないで 歩いてゆくこと決めたから
見上げた空 七色の虹 あなたも見てますか?
はじまりの風よ 届けメッセージ
夢に駆け出した背中 見守るから
舞い上がる風よ 想いを伝えて
“いつでもあなたを信じているから”
羽ばたけ 未来へ

例えば、たいせつなひとを胸に想う時は
誰もがきっと 優しい顔をしてるはず
道は時に果てしなくても 諦めずに行くよ

はじまりの風よ 届けメッセージ
遥かな旅路のその先で待ってる
舞い上がる風よ 運命も越えて
願いは届くと信じられるから
いつかまた逢えたなら あの笑顔見せて

はじまりの風よ 届けメッセージ
遥かな旅路のその先で待ってる
舞い上がる風よ 運命も越えて
願いは届くと 信じられるから
恐れるものなどない“あなたがいるから”


=======================================================
最高の片想い
[彩雲国物語 ED]
作詞:タイナカサチ/作曲:タイナカサチ/
編曲:藤井丈司、小山晃平/歌:タイナカサチ
いつもすごく自由なあなたは今
この雨の中どんな夢を追いかけているの
どこかで孤独と戦いながら
涙も我慢してるんだろう

一人でも大丈夫と あなたも私と同じ
遠回りばかりだけど なぜかこの道が好きで

幸せだとか嬉しい時は
あなたの事を思い出すから
色鮮やかな季節はきっと
この想い届けてくれる

憧れとか好きとか嫌いだとか
そういう気持ちだとはどこか違うんだけれど
あなたのその美しい流れに
私も乗せてほしい

曖昧な言葉よりも 簡単な約束より
欲しいのは手のぬくもり そして二人だけの時

もしもあなたが悲しいのなら
明日が少し見えないのなら
頼って欲しい私はきっと
これからもあなたを想う

幸せだとか嬉しい時は
あなたの事を思い出すから
色鮮やかな季節はきっと
この想い届けてくれる



======================================================

2008-04-07 20:14:52 補充:
希望幫去你la!!!! i hope 選為最佳


收錄日期: 2021-04-13 15:24:17
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20080407000051KK02341

檢視 Wayback Machine 備份