(急!) 聖誕節既日文

2007-12-16 8:57 pm
我想知聖誕節既日文係咩?
我想寄信去日本,內容係:聖誕節快到了,我祝大家聖誕快樂,身體健康,新年快樂!假若你們有空的話就來香港玩玩吧!
唔該各位!

回答 (6)

2007-12-17 8:42 pm
✔ 最佳答案
聖誕節 = クリスマス(kurisu masu)
聖誕節(christmas) 係外來語, 以 katakana 直譯即可

譯文如下, 請指教:

聖誕節快到了,我祝大家聖誕快樂,身體健康!
もうすぐクリスマスだよね。
みんなも楽しいクリスマスを過ごせるように祈っています。
体も大切にしてください。

假若你們有空的話就來香港玩玩吧!
もしよかったら、香港まで遊びに来てくださいね。

では、また。

Merry Christmas & Happy New Year!
メリークリスマス & ハッピーニューイヤー
參考: 自己,並非翻譯機翻譯
2007-12-16 10:22 pm
クリスマスはすぐきて,クリスマスおめでとうございます,体が健康で 新年おめでとうございます! もしあなたたちはひまがあればなら,ちょっとホンコンへ遊びに来ましょう!
2007-12-16 9:18 pm
クリスマスは速く行った、私はクリスマスを皆さんを祈る楽しい、体は健康だ、新年の楽しさ!もしあなた達が暇があると、ホンコンへ遊びに来ましょいます!
2007-12-16 9:10 pm
私は日本に手紙を出していきたくて、内容は結びます:クリスマスにもうすぐ着いて、私はみんなのクリスマスの楽しみを祈って、体の健康、新年の楽しみ!もしもあなた達の時間があった話は香港に来て遊ぶなら!

2007-12-16 13:12:10 補充:
應該系:クリスマスにもうすぐ着いて、私はみんなのクリスマスの楽しみを祈って、体の健康、新年の楽しみ!もしもあなた達の時間があった話は香港に来て遊ぶなら!頭先譯埋>我想寄信去日本,內容係
2007-12-16 9:10 pm
クリスマスは来ている、私はメリークリスマスおよび明けましておめでとうを望む! お元気で! 自由なら、香港への歓迎!

我是用翻釋web 幫你check 的.. =)

2007-12-16 13:11:59 補充:
CHRISTMAS = クリスマス
2007-12-16 9:09 pm
聖誕節快到了,我祝大家聖誕快樂,身體健康,新年快樂!假若你們有空的話就來香港玩玩吧!既日文

クリスマスにもうすぐ着いて、私はみんなのクリスマスの楽しみを祈って、体の健康、新年の楽しみ!もしもあなた達の時間があった話は香港に来て遊ぶなら!
參考: ME


收錄日期: 2021-04-13 14:43:55
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20071216000051KK01504

檢視 Wayback Machine 備份