可否幫我睇吓呢編作文有咩文法或用字錯, THX~~

2007-06-04 2:08 am
私はXX大学を卒業したばかりです。大学の専攻は日本語と中国語です。日本語能力試験の三級を合格しました。今日本語はまだ上手じゃなくですが、これからも日本語の勉強を続けるつもりです。それで、にほん日本語に関係がある仕事を働きながら日本語を独習してほしいです。二年前、ある教会に助手にする仕事がある。その時、いろいろなこともしらなければならない、例えば、手紙をワープロで書いて、教会毎月の収支をEXCELで計算して、水を沸騰させて、手紙や品物を配達します。

日本の漫画とアニメが好きですから、日本語を勉強していました。どんな漫画とアニメも好きですが、特にワンピースや、narutoや、テニスの王子様など、熱血なアニメが好きです。マンガの中の人、自分の夢のために、一所懸命頑張ると見た、自分も頑張らないはいけない感じがある。

中学の時あまり勤勉な生徒ではありません。習った科目本当に生活に役に立たないと思いますから。でも、その時は楽しかった、付き合った友達がいっぱい、今も連絡する友達もいる。

希望する仕事はまだ決まらなかった、ただ日本語が好きで、日本語に関係がある仕事を働きたい。

回答 (1)

2007-06-06 6:08 am
✔ 最佳答案
三級日本語能力試験に合格しました (“合格“的助詞用に)
まだ上手じゃなくですが⇒まだ上手じゃないですが
に関係がある⇒に関する (前者是指關係, 如男同女有乜關係, 後者是指有關)
助手にする仕事がある⇒あります (全文用ます型的話, 必須統一)
しらなければならない⇒しなければなりません
例えば、手紙をワープロで書いて⇒書いたり
教会毎月の収支をEXCELで計算して⇒計算したり
水を沸騰させて⇒させたり
日本語を勉強していました⇒しています
助手⇒補佐事務員
テニスの王子様など、熱血なアニメが好きです⇒などの熱血な
マンガの中の人、自分の夢のために、一所懸命頑張ると見た、自分も頑張らないはいけない感じがある⇒マンガの中の人が自分の夢のために一所懸命頑張ることを見て、自分も頑張ってないはいけない感じがあります
中学の時⇒私は中学の時に
習った科目本当に生活に役に立たないと思いますから⇒習った科目に対して本当に生活において役に立たないと思うからです。
でも、その時は楽しかった、付き合った友達がいっぱい、今も連絡する友達もいる⇒その時には楽しかったです。付き合った友達がいっぱいいって、今も連絡している友達もいます
希望する仕事はまだ決まらなかった⇒希望する仕事はまだ決まっていません。
日本語に関係がある仕事を働きたい⇒日本語に関する仕事が働きたいです。

我的日文不算很好, 有錯的地方請多多指教
參考: 自己


收錄日期: 2021-04-12 19:52:09
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20070603000051KK03692

檢視 Wayback Machine 備份