唔該各位幫我由中文轉日文~~急...15點

2007-01-26 7:41 am
麻美

祝新年快樂,香港的農曆新年係2月18,,係當日我地會食一d 賀年既食物,跟住就會去
親戚屋企拜年,日本的新年也是這樣嗎??
係呢??近來好嗎??聽felix 話3月你會再黎香港玩,,點呀!!今次想去邊到玩呢??
我諗我地都要諗諗同你去邊到玩喇~~因為你都去過好多地方lu!!
係呀~多謝你的禮物,,我好鐘意.希望我這次為你簡的禮物你也會喜歡

回答 (7)

2007-01-26 9:30 pm
✔ 最佳答案
麻美へ

あけましておめでとう!今年の旧正月は2月18日です。旧正月の時に、お節を食べたり、親戚の家に行ったりするけど、日本のお正月も同じことをするですか?
最近元気ですか?Felixから聞いたけど、3月に麻美は香港に来るって!!今回どこ行きたいですか?麻美は香港のいろんなところも行ったことがあるから、今回麻美行ったことないところへ連れて行きたいですね。
プレゼント本当にありがとう!嬉しかった。こっち選んでたプレゼントも喜んでもらえれば嬉しいですね。


P.S 看你的文章、麻美和你是朋友、我想在日文裏也像広東話般不要太拘謹就可以了。
   在一些感謝和設問的時候用丁寧就OK了。
(在感謝和設問的句子以外、我的文章基本上是口語来的)
2007-01-28 12:47 am
麻美

祝新年の楽しみ、香港の旧暦は新年2月の18を結んで、,結んで当日私が1d を食べることができ(ありえ)た新年を祝って食品、しっかりついて行って親戚の家に行く
ことができ(ありえ)る新年挨拶を待望して、日本の新年もこのようにですか??
学部か??近ごろよいか??felix を聞く話はあなたは3月に更に黎の香港は遊ぶことができ(ありえ)て、,点!!今劣り辺に行って着いて遊びたいか??
私が知って私がすべてすこし知ってとあなたが辺に行ってあなたのため喇~~を遊ぶまで(へ)すべて多くの地方luに行ったことがなくてはならない!!
学部は~はあなたの贈り物をありがとう、,私のよい時計のイタリア.私は今度あなたの簡単な贈り物のためにあなたも好きなことができ(ありえ)ることを望む
參考: web
2007-01-27 3:39 am
麻美

祝新年の楽しみ、香港の旧暦は新年2月の18を結んで、,結んで当日私が1d を食べることができ(ありえ)た新年を祝って食品、しっかりついて行って親戚の家に行く
ことができ(ありえ)る新年挨拶を待望して、日本の新年もこのようにですか??
学部か??近ごろよいか??felix を聞く話はあなたは3月に更に黎の香港は遊ぶことができ(ありえ)て、,点!!今劣り辺に行って着いて遊びたいか??
私が知って私がすべてすこし知ってとあなたが辺に行ってあなたのため喇~~を遊ぶまで(へ)すべて多くの地方luに行ったことがなくてはならない!!
学部は~はあなたの贈り物をありがとう、,私のよい時計のイタリア.私は今度あなたの簡単な贈り物のためにあなたも好きなことができ(ありえ)ることを望む
2007-01-26 5:51 pm
麻美
明けましておめでとう。香港の旧正月は2月18日からです。その日、香港人はお祝いのために特にご用意する食物を食べたり、親類を拝見したりします。日本人もそういうことをしますか。
ところで、この頃お元気?フェリックスさんによると、君は3月にまた香港へ遊びに来るそうですね。今回はどこに行きたい?でも、君はもういろいろなところに行ったから、私たちもちゃんと考えざるをえないよ。それはそうと、プレゼント、ありがとう。僕、すごく気に入ったよ。ぜひ、こっちが選んだのもお楽しみにしてください。
2007-01-26 5:48 pm
麻美さんへ

明けましておめでとうございます。(今年、)香港の旧正月は2月18日で、当日私たちは節供を食べたり、親戚の家を訪れたりします。日本のお正月もこのような行事がありますか。

ところで、麻美さんはお元気ですか。フィリックスさんの話によると、麻美さんは3月、香港に遊びに来るそうですね・・・今回はどちらに行きたいのですか。

案内しようと思って、どこがいいか考えときますよ。だって、麻美さんは香港のいろいろなところへも行かれたのですから。

麻美さんからのプレゼントはいただきました。とても気に入っています。こちらは私が麻美さんのために選んだプレゼントで、喜んで貰えれればうれしいです。

(自分の名前)
參考: 在日本留過學&日文系畢業的我
2007-01-26 5:15 pm
麻美さん。
あけましておめでとうございます、今年の香港の旧正月は2月18日です、
いつも僕らはお正月の当日に代表性がある食べ物を食べたり、
親戚の家へお祝いをするように過ごす、日本のお正月もこのようにしますか?
そうだ、最近どうでしたか?元気?Felixに麻美さんが3月にまた香港へ遊びに来るらしいって言ってたけど。どうですか?今回は何処へ遊びに行きたいですか?
麻美さんはほとんど香港の場所も行った事があるから、やはり麻美さんと遊びに行くどころをちゃんと考えなきゃいけないですねって想ってます。
麻美さんからもらったのプレゼント、凄い嬉しい、大好きです、ありがとうございます、じゃあ、今回、麻美さんのために、私も頑張って麻美さん好きな物を探しに行きます。
參考: just try ,wish you can use
2007-01-26 7:55 am
麻美

祝新年の速い〓、香港〓〓新年〓2月の18、,〓〓は私は日〓は1d を食べる〓年食品、〓にしっかりついて行って〓戚の家
に行く新年挨拶を待望して、日本の新年も〓〓〓ですか??
〓か??近い〓は〓がすきですか??〓felix 〓はあなたの〓は3月に更に黎の香港は遊んで、,〓!!今劣り〓が着いて遊ぶことに行きたいか??
私の〓は私が〓〓に全て要ってとあなたが〓に行って〓あなたのため喇~~を遊ぶまで(へ)すべて〓多くの地方luに行く!!
〓~多い〓あなたの〓物、,私は〓イタリアがすきだ.私の〓劣った〓のあなたの〓の〓物あなたも〓喜び〓を望む


收錄日期: 2021-04-12 23:09:27
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20070125000051KK04773

檢視 Wayback Machine 備份