彩雲國物語的歌名

2007-01-04 6:30 am
我想問有冇人知道彩雲國物語o既op,ed同歌手有冇中文名同英文名?唔該~
更新1:

thx~ 但我仲想知埋op同ed o既中英文名~

回答 (2)

2007-01-09 7:26 pm
✔ 最佳答案
はじまりの风 (初始的风)

四月新番《彩雲國物語》OP

作词: 路川ひまり
作曲:ID
编曲:YANAGIMAN
演唱:平原绫香

はじまりの风よ 届けメッセージ
“いつでもあなたを信じているから”

あの时 梦に见ていた世界に立っているのに
见渡す景色に 足を少しすくませ
だけど後ろ振り向かないで 歩いてゆくこと决めたから
见上げた空 七色の虹 あなたも见てますか?

はじまりの風よ 屆けメッセージ
夢に駆け出した背中 見守るから
舞い上がる風よ 想いを伝えて
“いつでもあなたを信じているから”
羽ばたけ 未來へ

例えば、たいせつなひとを胸に想う時は
誰もがきっと 優しい顏をしてるはず


道は時に果てしなくても 諦めずに行くよ

はじまりの風よ 屆けメッセージ
遙かな旅路のその先で待ってる
舞い上がる風よ 運命も越えて
願いは屆くと 信じられるから
いつかまた逢えたなら
あの笑顏見せて

はじまりの風よ 屆けメッセージ
遙かな旅路のその先で待ってる
舞い上がる風よ 運命も越えて
願いは屆くと 信じられるから
恐れるものなどない”あなたがいるから”




譯文:

初始的風喲 傳遞的資訊
“無論什麼時候相信你”

分明置身那時夢中所見的世界
卻還遲遲不敢踏入四周的景色
但是我已決定不再回首
我已決定邁步向前
仰望天空 那七色的彩虹
是否也映在你的眼中

初始的風喲 傳遞的資訊
因為一直注視著夢中的背影
飛舞的風喲 請傳達我的感情
“無論什麼時候相信你”
振翅飛向未來

無論是誰 每當回想起最為重要的人
他的臉上 都會浮現最為溫柔的神情
即使前路有時漫長無盡 也決不放棄

初始的風喲 傳遞的資訊
遙遠旅程的前方 有我將你默默等待
輕舞飛揚之風 請為我跨越這道命運
若能傳達心中祈願 我便能始終相信
總有一天相逢之際 請展露真心笑顏

初始的風喲 傳遞的資訊
遙遠旅程的前方 有我將你默默等待
輕舞飛揚之風 請為我跨越這道命運
若能傳達心中祈願 我便能始終相信
從此不再擔心害怕 “因為有你陪伴”
最高の片想い



作詞:タイナカ サチ
作曲:タイナカ サチ  
編曲:藤井丈司、小山晃平 
歌:タイナカ サチ

いつもすごく自由なあなたは今
この雨の中どんな夢を追いかけているの
どこかで孤獨と戦いながら
涙も我慢してるんだろう

一人でも大丈夫と あなたも私と同じ
遠回りばかりだけど なぜかこの道が好きで

幸せだとか嬉しいときは あなたの事を思い出すから
色鮮やかな季節はきっと この思い屆けてくれる

憧れとか好きとか嫌いだとか
そういう気持ち
あなたのその美しい
私ものせてほしい

曖昧な言葉よりも 簡単な約束より
欲しいのは手のぬくもり そして二人だけの時

もしもあなたが悲しいのなら 明日が少し見えないのなら
飛びって欲しい 私はきっとこれからもあなたを思う

幸せだとか嬉しいときは あなたの事を思い出すから
色鮮やかな季節はきっと この思い屆けてくれる

譯文:

總是很自由的你現在
在這場雨中追趕著怎樣的夢想
在哪里與孤獨一邊搏鬥
一邊強忍著湧出的淚水

你和我一樣 說一個人也沒問題
雖然這條路繞了很遠 卻莫名喜歡

感到幸福或者高興的時候 我就會想起你的事
顏色鮮明的季節一定 會把我的思念帶給你


憧憬啦喜好啦討厭啦
那樣的心情
你的那些美妙心情
我也希望擁有

比起曖昧的言詞 簡單的約定
兩個人的時候 只想要的手的溫暖

如果你悲哀 如果看不見明天
如果想要飛向遠方 我一定會牽掛著你

感到幸福或者高興的時候 我就會想起你的事
顏色鮮明的季節一定 會把我的思念帶給你
2007-01-04 5:27 pm
はじまりの風
唄 平原綾香 (Ayaka Hirahara)
作詞 路川ひまり

はじまりの風よ 届けメッセージ
”いつでもあなたを信じているから”

あの時 夢に見ていた世界に立っているのに
見渡す景色に 足を少しすくませ
だけど後ろ振り向かないで 歩いてゆくこと決めたから
見上げた空 七色の虹 あなたも見てますか?

はじまりの風よ 届けメッセージ
夢に駆け出した背中 見守るから
舞い上がる風よ 想いを伝えて
”いつでもあなたを信じているから”
羽ばたけ 未来へ

例えば、たいせつなひとを胸に想う時は
誰もがきっと 優しい顔をしてるはず

道は時に果てしなくても 諦めずに行くよ
はじまりの風よ 届けメッセージ
遥かな旅路のその先で待ってる
舞い上がる風よ 運命も越えて
願いは届くと 信じられるから
いつかまた逢えたなら あの笑顔見せて

はじまりの風よ 届けメッセージ
遥かな旅路のその先で待ってる
舞い上がる風よ 運命も越えて
願いは届くと 信じられるから
恐れるものなどない”あなたがいるから”

最高の片想い
最高の片想い
[彩雲国物語 ED]
作詞:タイナカ サチ
作曲:タイナカ サチ  
編曲:藤井丈司、小山晃平 
歌:タイナカ サチ(Tainaka Sachi)
いつもすごく自由なあなたは今
この雨の中どんな夢を追いかけているの
どこかで孤独と戦いながら
涙も我慢してるんだろう
一人でも大丈夫と あなたも私と同じ
遠回りばかりだけど なぜかこの道が好きで
幸せだとか嬉しいときは あなたの事を思い出すから
色鮮やかな季節はきっと この想い届けてくれる
憧れとか好きとか嫌いだとか
そういう気持ち
あなたのその美しい流れに
私ものせてほしい
曖昧な言葉よりも 簡単な約束より
欲しいのは手のぬくもり そして二人だけの時
もしもあなたが悲しいのなら 明日が少し見えないのなら
頼って欲しい私はきっと   これからもあなたを想う
幸せだとか嬉しいときは あなたの事を思い出すから
色鮮やかな季節はきっと この想い届けてくれる


收錄日期: 2021-04-29 17:13:17
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20070103000051KK05177

檢視 Wayback Machine 備份