____有無Miyavi既Dear my friend既中譯歌詞

2006-12-27 5:09 am
如題,thx
更新1:

急求!!唔該!!

回答 (2)

2007-01-04 5:19 pm
✔ 最佳答案
Dear my friend 手紙を書くよ
>Dear my friend 寫信喔

Dear my friend
>Dear my friend
空を見なよ、今僕らは同じ空を見てんだ。
>看著天空 現在我們看著同樣的天空
遠く離れてても 同じ地球 同じ世代、
>就算距離很遙遠 我們都在同一個地球 同一個時代
海と空の様に 僕たちもどこが繋がってられたなら
>我們也聯繫著的話 就向大海和藍天一樣
親愛なる君へ(ディア マイ フレンド)
>給親愛的你 (dear my friend)
この雲を辿っていけば君の道へ続いてるのかな
>沿著這片雲走的話 就會連接到你的道路吧



Say "hello"
>say 'hello'
君の名前を大声で空に叫んで見たんだ。
>我在天空大喊你的名字
本当は会いたくて(笑)でも、夢でさえ会えなくて
>其實很想見一面(笑)但連作夢也不可能見得到的
あの鳥の様に大空をもしも自由に飛べたなら
>假如可以像鳥一樣在空中自由的飛翔
どんなに
>會怎樣



ただ、僕には翼がないけれど、
>我雖然沒有翅膀
代わりにこの手で君を抱きしめられるから
>但是雙手可以代替翅膀 抱著你
そう強く、鳥達も羨むくらいに。
>那樣的強勁 連鳥都很羨慕呢



親愛なる君へ
>給親愛的你
この雲に掴まっていれば君の元へ運んでくれるかな
>假如抓住這片雲的話 是不是就會把我運送到你身旁
そしてまたいつか会えたなら今度はしっかりと手を握って
>所以 哪一天又有可能在見面的話 一定要牢牢的握緊你的手
もう、はぐれない様に。...
>已經 不能再錯過
Like a bird. like a wind.
>like a bird. like a wind.
2006-12-28 7:48 am
Dear my friend 手紙を書くよ
作詞者名: 雅-miyavi-
作曲者名: 雅-miyavi-

Dear my friend
空を見なよ、今僕らは同じ空を見てんだ。
遠く離れてても 同じ地球(せかい) 同じ世代、
海と空のに僕達もどこかがってられたなら
親愛なる君へ(ディア マイ フレンド)
この雲を辿っていけば君の街へいてるのかな

Say ”hello”
君の名前を大で空に叫んでみたんだ。
本はいたくて(笑)でも、夢でさええなくて
あの鳥のに大空をもしも自由に飛べたなら、どんなに
ただ、僕には翼(はね)がないけれど、
代わりにこの手で君を抱きしめられるから
そう強く、鳥達も羨むくらいに。

親愛なる君へ(ディア マイ フレンド)
この雲にまっていれば君の元へ運んでくれるかな
そしてまたいつかえたなら今度はしっかりと手を握って
もう、はぐれないに。…
Like a bird, like a wind.
マジ文多謝!!!

淨係搵到日文..
sori呢


收錄日期: 2021-04-23 19:43:03
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20061226000051KK04394

檢視 Wayback Machine 備份