広東語に訳して

2006-11-08 7:51 am
関西弁なんか面白くない、もうやめるよ!まぁ、確かに本場のてめぇにはかなわないものの、自分は負けてるとは思ってないし、あくまでも自分にとって日本語なんか第二言語だし、母国語でもないから、日本語が母国語のてめぇと比べるやつがどこかにいるもんか!?自分が日本人だから、ここでえらい顔しやがってよ、バカめ!いきがってんじゃねぇぞ!ここで誰もてめぇのこと尊敬してねぇさ~俺は他人に自分が広東語うまいとか、てめぇが広東語が下手とか絶対絶対言わないし、だって広東語は母国語だから~自慢するもの何にもないんだからよ。てめぇみたいに自分の母国語で自慢しやがるとはどうもポリシーが違うんだなぁ!

回答 (3)

2006-11-10 4:33 am
✔ 最佳答案
關西腔有乜咁有趣, 已經唔講啦(或唔好再講啦)! 的確同土生土長嘅日本人(你)比係無得比, 不過我唔認為自己輸咗, 始終對我嚟講日本話只係第二語言, 又唔係母語, 邊有人會同你呢個以日本話作母語嘅人比!? 乜你以為自己係日本人, 就可以喺呢度吔文吔武, 死蠢! 唔好咁寸呀! 呢度無人會尊敬你喎~我絕對唔會同人講我廣東話有幾好幾好, 或者你嘅廣東話好水皮, 因為廣東話係我嘅母語, 有乜值得我去自滿呢. 所以我嘅做法(policy)係同你呢種以自己母語自我滿足嘅好唔同!

Ps. 邊個同你咁大仇??
圖片參考:http://hk.yimg.com/i/icon/16/6.gif
彈個link睇睇, 你彈我篇文過佢, 包佢唔識睇(如果佢冇人幫).
2006-11-10 5:03 am
関西弁なんか面白くない、もうやめるよ!まぁ、確かに本場のてめぇにはかなわないものの、自分は負けてるとは思ってないし、あくまでも自分にとって日本語なんか第二言語だし、母国語でもないから、日本語が母国語のてめぇと比べるやつがどこかにいるもんか!?自分が日本人だから、ここでえらい顔しやがってよ、バカめ!いきがってんじゃねぇぞ!ここで誰もてめぇのこと尊敬してねぇさ~俺は他人に自分が広東語うまいとか、てめぇが広東語が下手とか絶対絶対言わないし、だって広東語は母国語だから~自慢するもの何にもないんだからよ。てめぇみたいに自分の母国語で自慢しやがるとはどうもポリシーが違うんだなぁ!

関西弁何か面白い?もうやめたるわ!確か本場のてめぇにはかなわんけど、おれ、負けてると思わんし、所詮おれにとって日本語は第二言語だし、母国語でもないし、てめぇの母国語と比べるのやつはどこにもねぇわ。てめぇはなぁ、日本人だからといい、ここでえらそうな顔をしやがってさぁ、調子乗ってんじゃねぇ!ここで誰もてめぇのこと尊敬してもねぇ。
俺は、誰に対しても自分の広東語がうまい、てめぇの広東語が下手って絶対言わんし。広東語が俺の母国語だから、自慢しても屁もくそもねぇ!てめぇみたいなやつ、自分の母国語を自慢しやがるのは本当に最低なやつだなぁ。
參考: 早稻田日本語研修中心的elsa先生
2006-11-08 6:59 pm
關西方言都唔有趣, 已經停止學習了!盡管比唔上正宗的, 自己並唔認為是輸左.
確實, 日語對我來講算是第二種語言, 唔係母語, 日語作為母語既比較, 並唔係好多地方使用.
我自己雖然係日本人, 都覺得好蠢 唔係咁光榮. 並唔係討厭呢度, 係呢度, 個個都用尊敬的稱呼.
無論我自己擅長廣東話, 或是講得好笨拙, 絕對唔會同其他人講. 但係廣東話作為母語, 都有少少自滿, 因为廣東話係母語所以感到自满. 但自滿, 好似同自己既政策啱啱相反, 有少少討厭.
參考: 因為有好多日本簡語, 有錯的請修正


收錄日期: 2021-04-12 23:37:44
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20061107000051KK05394

檢視 Wayback Machine 備份