什麼係太陽之歌

2006-11-08 2:08 am
什麼係太陽之歌?

回答 (1)

2006-11-08 2:12 am
✔ 最佳答案
太陽之歌內容:
故事講述雨音薰(澤尻繪理香飾)自小患有XP(色素性乾皮症),不能照射陽光。一天,她遇上由3年前開始暗戀的藤代孝治,和他開始發生感情...再講落去都唔好睇啦!!總之呢套係套好好睇既劇,就本人而言...佢比一公升之淚仲好睇!
網址:
http://www.jp-drama.com/introduction/taiyounouta.html
太陽之歌既主題曲名都係叫太陽之歌的~
繪理香桌布http://www.uwants.com/attachments/day_061011/202699039_2fc695b38b_o_RG3PmncxFqfp.png
http://www.uwants.com/attachments/day_061011/202699044_40c01355c8_o_uT7cmglujHqk.png


太陽之歌
很難有一首歌,會一聽鐘情。這首可算特例。《太陽之歌》,同名日劇主題曲。劇情並不是非常扣人心弦,卻獨愛此歌的歌詞。



感謝Christine為我將歌詞譯了假名。以下與各位分享。









タイヨウのうた

沢尻エリカfor雨音薫

震(ふる)えている(ている)私(わたし)の歌(うた)に初(はじ)めて君(きみ)が 触(ふ)れて
優(やさ)しい気持(きも)ち暖(あたた)かさにやっと気付(きづ)いたんだ
閉(と)ざした窓(まど)を開(あ)ければ 新(あたら)しい風(かぜ)が吹(ふ)いた
笑(わら)って 泣(な)いて 君(きみ)と出会(であ)って 見(み)える世界(せかい)を輝(かがや)き出(だ)した
ひまわり揺(ゆ)れる 太陽(たいよう)の下(した)で 感(かん)じていた 風(かぜ)を日々(ひび)を

信(しん)じること 迷(まよ)うことも 立(た)ち止(ど)まることも 全部(ぜんぶ)
私(わたし)が今(いま) ここで生(い)きてる 答(こた)えかもしれない
モノクロ(ものくろ)の毎日(まいにち)が 色(いろ)づいていくように
笑(わら)って 泣(な)いて 君(きみ)と出会(であ)って 続(つづ)く未来(みらい)を輝(かがや)いていた
ひまわり揺(ゆ)れる 太陽(たいよう)の下(した)で 私(わたし)のまま明日(あす)を 歌(うた)うょ


限(かぎ)りある日々(ひび)を 止(と)まらない時間(じかん)を どれだけ愛(あい)せるかな
愛(あい)せるよね 君(きみ)がいれば

光(ひかり)さえもそらさないで
笑(わら)って 泣(な)いて 君(きみ)と出会(であ)って 続(つづ)く未来(みらい)を輝(かがや)いていた

ひまわり揺(ゆ)れる 太陽(たいよう)の下(した)で 私(わたし)のまま明日(あす)を
ありがとう 伝(つた)えたい 今(いま)なら言(い)えるょ
過(す)ごした季節(きせつ)も忘(わす)れはしないょ
ひまわり揺(ゆ)れる 太陽(たいよう)のように 私(わたし)の歌(うた) 君(くん)を照(て)らすょ
私(わたし)のまま

君(きみ)を 君(きみ)を
lalalala・・・


收錄日期: 2021-04-23 15:26:20
原文連結 [永久失效]:
https://hk.answers.yahoo.com/question/index?qid=20061107000051KK02630

檢視 Wayback Machine 備份